-kemurikikaku-

ママチャリに乗った小っちゃいオッサンの日記

麦茶で乾杯

 

湯船につかる。最高〜。

f:id:kemurikikakuku:20211017110938j:plain

ホンマに気温下がったな。体調など崩されないようご自愛ください。お風呂最高〜。

 

エンターテイメントとして陰謀論にワクワクする気持ちは分かる。

 

奴等=「闇の支配者」みたいな陰謀論/都市伝説にすごく詳しい人が好きすぎて作ったアカウントだったら、で妄想する。

最初は陰謀論に沿って雰囲気のある文章を楽しみで投稿してるだけだった。徐々に1枚目の画像のような「わかります」系のリプライがつくようになり、始めた当人としては嬉しくなってどんどん投稿するようになった。「こういう話が好きな、ノリの良い人たち」と一緒に遊んでいる気分だったが徐々に「ノリの良い人」は増えていき、不安を媒介にした集団心理がリプライの熱量に比例していくことに困惑したものの、元々そういう話が好きなので「真実を知る人」として崇められることが気持ちよくなってしまう。周りに乗せられて「目覚めよ!」みたいなテンションになり、それが演技だったことを本人も忘れてしまっている。以前なら「そういうのが好きな人」が少し増えるくらいのことだったが、コロナ禍を体験したことで妙なリアリティを持った信奉者が爆発的に増えて収集がつかなくなってしまってる、といったことが起きてるように思う。

それは好きなことで稼いでいる人たちのやってることと最初は同じ気がした。毎日飽きずに低出力でいかに簡単に続けられるか。いかに好きか。

 

youtu.be

避難訓練のつもりで。

 

家にお風呂あるの最高。湯船きんもちぃ〜。温泉旅館に泊まってる気分で餃子を焼いて食べた。わかりやすく寒くなってサウナに入りたい気持ちも少しあり。そろそろ起きて水餃子作って食べよ。今日も最高の1日でした。明日はもっと最高の1日になるで!