-kemurikikaku-

ママチャリに乗った小っちゃいオッサンの日記

汚いの中の綺麗

 

1日でガラッと季節が変わりました。

f:id:kemurikikakuku:20211020032115j:plain

ハロウィン仕様のスニーカーなんかが出始めている。

 

顔を掻きながら目覚めた。寒くなって即乾燥が始まったのだろうか。昔から顔面だけはやたら脂ギッていたのが年々カサついてきている。手足も掻きむしっていたことをシャワーを浴びて気づく。寝る前にボディクリームを塗りたくったら目覚めはサラサラ〜。

旅系YouTuberの動画を見てテンションを上げるこの頃。旅でなくても海外で生活する日本人が己の感覚と好奇心に駆動されて世界を歩く姿に背筋がちょっと伸びる。手と足が動けばなんとか足掻けることを知る感じが良い。勇気や行動力が刺激される動画がいまの気分にフィットしている。

 

youtu.be

「必死」は「必ず死ぬ」と書くけど現代において必死の行動は生き残るためにする。意味を調べると「(生死を顧みず)全力をそそぐ」とあり得心した。いろんな必死があるけれど全力をそそいだ先の満足した心持ち。結果が考えていたものと違っても、生きてさえいれば自然と今に感謝ができるオマケ付き。今日も最高の1日でした。明日はもっと最高の1日になるで!

 

Before You Walk Out of My Life

Before You Walk Out of My Life

  • Monica
  • R&B/ソウル
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes