-kemurikikaku-

ママチャリに乗った小っちゃいオッサンの日記

セーブしましたか?

 

湯船をたのしむ時は瞼がとじかけている。

f:id:kemurikikakuku:20211027080656j:plain

身体を温めると効能は跳ね上がり温かい気持ちが蘇ってきました。

 

風邪の気配を感じるが早いかフラッとした。すかさず投薬して今は落ち着いている。自己診断では疲れの方が勝ってるような感覚。この男これでなかなか頑張っていたようだ。今日の休みは睡眠で予定が埋まることになるんだろうけど、残りの就業時間をまったり乗り越えるぞ。健康第一、我が身を守ろう。休憩中ぼーっとした頭で2001年に坂本龍一さんが実施した地雷ゼロを目指す音楽プロジェクトのテレビ録画をYouTubeで見る。過去の自分が栞のようにgoodボタンを押しておいたお陰かオススメに再浮上。1年以上の密着取材で雛形となる曲を坂本さんが作り、国内外問わず数十名のゲストを招いて歌や楽器の演奏を少しずつ録音し、最後に参加した豪華アーティストがずらっと並んでライブを披露する。豪華アーティストは坂本龍一さん以外にも人選しているのが明確で、とりわけ目を見張ったのが、少年少女合唱団の前方にDJ krush山塚アイGLAY TERU、桜井和寿が4ショットで映る映像。たぶんこの先も見ることがない取り合わせだろう。いろんな国籍の人たちが合体して音楽を作る光景にワクワクする。多様な共通項が栓を抜いた浴槽の水のように1つの穴に集まっていく。緻密な手作業の集合体。九蓮宝燈メンツ。

 

youtu.be

残念ながら動画は貼り付け不可。たまたまオススメに上がってきて覚えてたら不思議なメンバーでやってるのを見てほしい。

 

薬の効力ですっかり復活してしまった。風邪めが。朝の用意と追い焚きを始める。スーパー行ったり洗濯したり偉いやん。あれから8時間も経っていて嬉しいことです。今日も最高の1日でした。明日はもっと最高の1日になるで!

 

heights

heights

Amazon
heights

heights

  • 53 Thieves
  • エレクトロニック
  • ¥204
  • provided courtesy of iTunes