-kemurikikaku-

ママチャリに乗った小っちゃいオッサンの日記

瑠璃色の下着

 

割れらしよ。

f:id:kemurikikakuku:20211107150255j:plain

手からすべって携帯を落とす。

割れるのは稀だけど画面に突起物が直撃したのを見たので納得の割れ方をしていた。前に買ったフィルムに付いてた予備を取り出しササッと貼り付ける。この作業も慣れてきたのかフィルム自体の進化もあってかずいぶん楽になったように思う。昔は慎重に貼り付けても気泡が残ってしまうので、風呂に入る時にホコリを完全シャットアウトして全裸で貼り付けたりしたものだが、年々簡単に貼り付けができるようになった。昔は、と書いたが初めてのiPhoneは3GS だった。調べると2009年6月に発売されたらしく12年前。付属品がiPhoneに合わせて一緒に進化していくなか、フィルムも硬度や指紋防止に始まり、ブルーライトカット、プライバシー保護、貼りやすさなど進化を遂げていった。箱に書かれた説明にはそれらと共に「めまいがしない」とある。めまい。

f:id:kemurikikakuku:20211107150239j:plain

予備も使ったフィルムの箱を捨てようと思ったらもう1枚付いてた。ありがたい。

 

youtu.be

iPhoneフィルムを作ってる会社は儲かってるだろうなーと貼り替えるたびに思う。めまいがするのはゲームの明滅とかでてんかんを起こす的なことなんだろうか。電話触ってんと病院行きや。今日も最高の1日でした。明日はもっと最高の1日になるで!