-kemurikikaku-

ママチャリに乗った小っちゃいオッサンの日記

共鳴が始まりました

 

ツイッターから登録12年目のお知らせが届く。

f:id:kemurikikakuku:20211108103206j:plain

小さな画面に釘付けになって年老いていく現代人ムーブ。どこか恥ずかしいことのような気持ちだ。干支をまわった実感もなく。

 

こうなったら仕方がないので餃子を作る。

f:id:kemurikikakuku:20211108104025j:plain

無心で餡をこね、無心で包み包み包む。餡が思いのほか多く皮が足りねーでやんの。

最近動画を撮って編集する楽しみを見出しており、大量の餃子を包むところをタイムラプスで!の筈が無心になり過ぎて完全に忘れていた。餃子は旨かったからよし。

湿度のせいか涼しい夏くらいの気候で窓を開けた換気が捗る。今晩から雨が続くらしい。夕方、焼き魚の匂いが漂う中で筋トレ。無心で餡を包むが如く、重りを持ち上げる、持ち上げる。不思議な行為だ。

 

youtu.be

日常はゆったりと進みながら1年を終えようとしている。うかうかしてると11月も2週目かい。燃え殻さんの「ボクたちはみんな大人になれなかった」がNetflix参上。ありがたい。のんびりしていた先日、元町映画館で森山未來さんの舞台挨拶が行われていたらしく、てっきり映画は東京のみの上映かと思い違いをしていて、せっかくだから行ってみたら良かったかも。なにはともあれ次の休日の予定がひとつ埋まった。今日も最高の1日でした。明日はもっと最高の1日になるで!

 

Lioness On the Rise

Lioness On the Rise

  • クイーン・アイフリカ
  • レゲエ
  • ¥153
  • provided courtesy of iTunes