-kemurikikaku-

ママチャリに乗った小っちゃいオッサンの日記

Who will die poor

 

昨日雪が降ったらしいけどほんまでっか。

f:id:kemurikikakuku:20211113045342j:plain

ごってり寒い。

 

月イチ歯医者。ここ2ヶ月適当な仕事をする嫌いなおばちゃんに当たってガッカリしていた歯石取りだったが、今月は丁寧な仕事をしてくれるお気に入りの方に当たって全身からハッピーオーラが漏れ出した。この人ホント丁寧にやってくれるから大好き。夕方にしか現れなかった雑いおばちゃんが午前中にも出現していてとてもウザい。今日付で辞職してほしい。雑おばちゃんに当たると必ず「しっかり目にお願いします」と念を押すことにしているのに毎度適当な仕事でキレそうになっていたが耐えてよかった。今年から歯医者の値段が千円ほど上がったのでこれからも油断はしない。丁寧な仕事をしてくれる人の時はマッサージでも受けてるかのような夢見心地でそのギャップにうっとりする。丁寧なあの人、いつもありがとうございます。これからもあなたでよろしくお願いします。

 

youtu.be

どんどん布団から出るのが難しい季節に。布団の中、お風呂の中、あったかい場所が至高の時間を作る。遊びに行くなら南国か北国か、みたいな話をしていた時に底抜けに屈託ない友達が「寒いところとか絶対おもろないやん」と発言して吹き出した。そんなことないやろけど・・とは言ったもんのたしかに暖かい所に行きたいよなぁと妙に納得した。素直な人にスパッと言われてハッとなると笑っちゃうね。今日も最高の1日でした。明日はもっと最高の1日になるで!

 

El Extraño del Pelo Largo

El Extraño del Pelo Largo

  • provided courtesy of iTunes