-kemurikikaku-

ママチャリに乗った小っちゃいオッサンの日記

うるせぇバカと言えばいい

 

しいたけ占い今週のラッキーカラーがスズメバチ

 

f:id:kemurikikakuku:20211117052258j:plain

遊ばれとんど。

 

今年は晴天にめぐまれた気がする。まだ1ヶ月残しているが今年は洗濯の捗った1年だった。スズメバチ事変以来干すのも取り込むのも戦々恐々。めっちゃはたいて取り込むけど、服の中から怒り狂ったスズメバチが飛び出してきたらおしっこ漏らしちゃうかも。あらためて侵入経路は洗濯物以外考えられないが、取り込むときは当たり前にはたいてるのに出てこなかった謎は残る。かなりデカかったし羽音くらい聞こえてもいいもんだが。とはいえ掃除洗濯は止まらない。今日は玄関周りを拭き掃除して、ドアの淵に溜まった1年の埃も除去。幸運を受け入れる準備万端。インターホンも磨くと真っ白になって気分よし。ついでに最近履いてなかったMy adidasに磨きをかける。

 

f:id:kemurikikakuku:20211117054009j:plain

 

かなり前に内側のソールに付着したえげつない汚れがすぐに拭いても取れずにダレて放置していた。30分ほどゴシるがやっぱり取れない。靴自体はすげー綺麗になって嬉しい。特殊なボディなので毛玉取りも軽くかけよう。

 

youtu.be

創価学会員を称する方が公明党について批判しているツイートを見た。「信仰」という言葉を使って「在り方」を表明するような文だった。ノンポリ無宗教の私には分からないことの方が多いが、昔に比べて口を開きやすくなった状況は良いことなんだろうなと思っている。新興宗教教祖の子がネットで発言をしたり、背景に宗教を背負っているアーティストが居たりと、日本の雰囲気もニチニチ変化している印象だ。混迷極まる時勢には宗教や占いが力を持つんじゃないかと思っているが来年あたりそういう新たな波も小さな島国の混乱に殴り込みをかけにくるやもしれない。今日も最高の1日でした。明日はもっと最高の1日になるで!

 

悲しいほどお天気

悲しいほどお天気

  • アーティスト:松任谷由実
  • ユニバーサル ミュージック (e)
Amazon
影になって

影になって

  • provided courtesy of iTunes