-kemurikikaku-

ママチャリに乗った小っちゃいオッサンの日記

川沿いの調べ

 

15年から連れ添ったG-SHOCKがついに加水分解

f:id:kemurikikakuku:20211120044926j:plain

おお〜と漏れる光景。

湿気などの水分を含んだスニーカーのソールがボロボロに崩れ落ちることで有名だが、長年使うとG-SHOCKでも起こる現象で、ベゼルと呼ばれるパーツは別売りされている。以前から加水分解は始まっており一筋のひび割れを確認していた。最後に電池交換をした際に近い将来こうなることを行きつけの時計屋の女将さんからも指摘される。先日のお墓参りがその時と重なり、カバンから手を抜くと画像のような状態になっていた。時計の成仏も祈ることに。今までお疲れ様でした。ありがとうございます。元々2ndストリート的なお店で購入した中古品だったこともあり、実際は発売、元のオーナーが購入してから20年くらい経過したものなのかもしれない。頑丈の代名詞のような時計だが本当にタフだった。初めて海外に行った時も着けていった頼もしい相棒。同じ頃に買って同じく海外に同行したリュックは今も現役だが、ヤツもいつ破れたりするやら。次のG-SHOCKをチラチラ眺める楽しみが増えた。

 

youtu.be

 

シゴオワネオチ。ハッとソファーで目が開く。布団でぬくぬく寝たらいいのに、髪の毛乾かしてなかったんだ。少し開けた窓から暖かい風が吹いている。今日は20℃近いそうで損したような気分で起き上がった。起き上がったものの目は重いし、やりたいこともやりたくない。あと百時間寝たい。腹が減ってるのに気づきお菓子をあさる。じゃがりこはいっぱい噛むし、おいしい。しょっぱいお菓子はカルビー強い。いい休日。今日も最高の1日でした。明日はもっと最高の1日になるで!

 

Make Time

Make Time

  • Yung Kazi
  • ポップ
  • ¥204
  • provided courtesy of iTunes