-kemurikikaku-

ママチャリに乗った小っちゃいオッサンの日記

パンツ履かないくん

 

そして週末へ。

f:id:kemurikikakuku:20211126063404j:plain

毎週、毎週、過ぎてはお疲れ様でした。

 

落合陽一さんがゲストと対談する「WEEKLY OCHIAI」に糸井重里さんが登場。落合さんのお話は毎度導入では面白くながめるのだけど、徐々になんの話をしてるのかついて行けなくなることが多い。きっと面白かったり、タメになるお話をされてるんだとおもうのだけど、知能がそれを解さないのでオーバーヒートして止まってしまう。そこに自分が元々ファンの人を介することで興味が深まり、言葉が足され、グッと解像度があがるこんな機会に刮目しておきたい。ちょい見せ動画をYouTubeで拝見したけど、さっそくいい〜お話をしている。34歳の落合さんのペースでトントンと進む対談に、ポンポンと返答する糸井さんはハタから見ていて73歳とはとても思えない頭の回転だ。それでもラジオやなんかで聞く糸井さんとは違い、すこしセカセカしているような新鮮な印象だった。あっという間の16分が終わって、それでもう超見てぇなってことで、いざ登録する段になって、クレカ持ってねーんだった。

 

youtu.be

真剣に立ち読みしてた頃を思い出している。噛み締めた絵や言葉を味がしなくなってからもずっと噛んでいた気持ち。

 

いよいよ部屋の中でも厚着している。こうなると何をするにも大義がるので、とりあえず動く瞬間を繋げている。ようは掃除洗濯筋トレに帰結する日々だ。しかしまぁちょっと止まって映画でも観ますか。今日も最高の1日でした。明日はもっと最高の1日になるで!