-kemurikikaku-

ママチャリに乗った小っちゃいオッサンの日記

または、眠りながら

 

寝たり覚めたり。

f:id:kemurikikakuku:20211209053025j:plain

ハーバーランド、モザイク辺り行きてー。

 

テレビやネットに過激だったりアグレッシブなものを求めるのは仕方ない(?)ことなんだろうなと思ったりする。日常が平和に保たれていても鬱屈は溜まるし「ガス抜き」なんて言葉で表される状態を欲する瞬間はだれしもあるだろう。しかし奇行に走るYouTuberが叩かれたり、お縄になったりしていることからも過激だけを求めてるわけではないことは明白だ。芸人さんがその加減をプロとして見極めてやったとしても、喉笛を鳴らして叩きどころを探す人もいる。かつては景気的に余裕があったから、それらは許容されたと見る向きもあるが、おおらかな時代と呼ばれた頃は、まだフィクションへの関心が高かったのかもしれない。見てる側も作り物で嘘とわかって「馬鹿なことやってら」と楽しんでいたのではないだろうか。今はガチだリアルだ本音、正論だ。何が言いたいかというと、心の余裕は大事だなと思った今週でした。

 

youtu.be

エンターテイメントは心の余裕をある種補填してくれる働きがある。今年も沢山の芸人さんに笑わせてもらってずいぶん助けてもらった1年だった。その中でも、多分今年からだったと思うが千原ジュニアさん、鬼越トマホーク両氏にはめちゃくちゃ笑わせてもらいイライラしてる時でもハッと平静な状態に戻してもらった。その両巨頭のトークということでありがたや〜な年末です。

 

近畿中に夕方から吹き荒れた大寒波もなんのその。平常運転で週末に突入。今週も頑張っちゃったぞー!休も休も。今日も最高の1日でした。明日はもっと最高の1日になるで!

 

鬼越トマホークはまだ何も出してなかった。金属バットとのライブをアマプラとかで配信して欲しい。