-kemurikikaku-

ママチャリに乗った小っちゃいオッサンの日記

当たり前にラッキーな日々です

 

本日が冬至

f:id:kemurikikakuku:20211222050122j:plain 

12月22日なんて、子供の頃はこれから起こるワクワクまみれの日々にテンションが最高潮の頃合いだ。ワクワクしていこう!
 
暇つぶしのお世話をしてくれるNetflixのオススメに上がってきた「メメント」と目があって鑑賞。学生の頃に見た映画だから20年近く前に見たことになるが受け入れがたいな。文字の刺青を入れた上裸の男が映るジャケットをレンタル店などで見たことがあるとおもう。近年では「テネット」「バットマンダークナイト」などのクリストファー・ノーラン監督の出世作。10分前のことを忘れてしまう男が、妻を殺した犯人を探す映画。奇怪な始まり方と「わぁ」という終わり方をする、個人的に「見て良かった」と思わせてくれるタイプの映画だ。若い頃も流し見ていたつもりはないけど、主人公レナードばりにほとんど何も覚えてなくて楽しめた。たまに妙に覚えているなんでもないシーンや、靴の音など、当時の自分が何故そこを無意識に記憶させたのか分からんが変に気持ちよかったので昔見た映画も見直していこう。
 

youtu.be

当時はブラピみたいな人だと思って見ていた。

 

「ファブル」もう終わってしまうな。

明日、来週のことまで考えるようになった。友達ができた

ピュアな佐藤にじんわりしてます。「メメント」を見ながら「ファブル」を連想していた。

 

この1週間は粛々と楽しみを見つけてこなしていくと決めた。あらゆるものを使って粛々とやっていく。まずは半身浴、筋トレ、ストレッチなどを軸に掃除洗濯睡眠の毎日で幸せです。今日も最高の1日でした。明日はもっと最高の1日になるで!