-kemurikikaku-

ママチャリに乗った小っちゃいオッサンの日記

Who fuckin want

 

頑張って頑張ってしーごと。

f:id:kemurikikakuku:20211222123611j:plain

本日も半身浴で身を保ち。

 

思い立って風呂場のカビと徹底抗戦することにした。先日もカビキラーをぶっ放して綺麗にしたはずが、微かに生き残ったカビが増殖していることに気づき、そっちがその気ならと本腰を入れる。30分ほど風呂場の中で丹念なカビキラー噴射を続け、詰め替えボトル2本を消費し、ビニール手袋で丁寧に天井などにも薬剤を伸ばして風呂場を囲む四方全域をカビキラーの泡で包み込むことに成功。換気していたとはいえ狭い室内でずっとキラーを塗りたくっていたせいで鼻がバグっているし、これ以上ここにいると頭がおかしくなりそうな気がして退散。しばらく鼻の中にカビキラーを噴霧したようなにおいを連れて過ごす。30分ほどしてシャワーで流すと風呂ピッカピカ。ふはは。ざまをみろ。

 

2020年上映のアニメ映画「音楽」がアマプラ、Netflixに登場。大橋裕之さんの漫画が原作。ばっちりコロナと被って二の足を踏んでる内に見れなくなった待望の作品だ。1時間ちょっとのサイズもちょうど良く、サクッと鑑賞できたのだけど、実に7年以上の月日を監督1人で制作したという話をいつかの日記でも紹介した。世に出す時に納得いくものを作りたい気持ちが本当に好きだ。漫画で読んでると味わえないセリフの間で大いに笑う。坂本慎太郎さんは本当にハマり役。

 

youtu.be

オシリペンペンズも来るで。

 

洋邦ロックファンが楽しめる演出や小物も盛り込まれていて「そういう映画を見てるぞ」という気分が盛り上がる。映画を見ても何を言ってるのか分からない人には全く分からない、嬉しい気持ちがこういう映画にはあるんだ。CDやレコード、楽器やライブにたくさん時間とお金を使って遊んだ思い出を共有するような気持ち。今日も最高の1日でした。明日はもっと最高の1日になるで!

 

音楽 完全版