-kemurikikaku-

ママチャリに乗った小っちゃいオッサンの日記

旅行・健康・八百屋

 
ギュンギュンの筋肉痛もやった分だけ。

f:id:kemurikikakuku:20220121064646j:plain

脚トレは後日の仕事がメイン。

 

ガタカ」を見た。アンドリュー・ニコル監督1997年の作品。

遺伝子操作で産まれた「適正者」が世界を動かす近未来が舞台。遺伝子組み換えでない生まれのイーサン・ホーク演じるヴィンセントは「不適正者」として職業差別を受け冷遇されている。自分では面接もしてもらえない宇宙飛行士になりたいヴィンセントは「適正者」になりすますことにする。

勝手に宇宙を舞台にしたSFと思っていたけど地球からは出ていかない。ベースの近未来SFは徐々にミステリーに変化し、ミステリー部分が荒く処理されて、最後は諦めない人間を讃えるモチベーション系の映画に。SF部分も「そんなんあり?」な技術が出てきて面白かった。昔から2ちゃんねるで評判の高い印象の映画。ネットに記事を探すとたくさん感想があっていくつか読んでみるとどれも大絶賛している。自分の感じた所感とは少々違う気もしたが問題はない。「泣ける映画」として書かれてあるものも多くて、クライマックス辺りのジュード・ロウ吹き出した自分のユニークな感性を誇らしく思う。何度も見て腑に落ちる部分が多そうだ。

 

youtu.be

筋肉痛が酷くて思考がまともじゃない。

 

1日の食物繊維摂取目安28gがどうしても満たないので、水溶性食物繊維のイヌリンを試している。結果は好調で快便快腸宣言が出まくり。豚のように好き放題食べ散らかした分はこれから発散させていきます。今日も最高の1日でした。明日はもっと最高の1日になるで!