-kemurikikaku-

ママチャリに乗った小っちゃいオッサンの日記

今はロボット

 

ちょっと気温が低すぎやしないか。

f:id:kemurikikakuku:20220209164754j:plain

どの時間帯も凍てつく寒さ。

 

「ギミー・ザ・ルート NYグラフィティ」を見る。2012年アダム・レオン監督作品。

マルコムとソフィアは街にグラフィティアートを描くコンビ。自分達の作品を汚す敵対グループがNYメッツのファンということから、メッツの球場でホームランを打つと出てくる大きなリンゴにグラフィティーを描く計画を立てる。

 

f:id:kemurikikakuku:20220209163056j:plain

メッツのリンゴ。

 

ボンヤリ見れそうな映画を探してジャケットで選んだらすごい良かった。ニューヨークが地元の10代が送るミクロな世界。派手な作品ではないが、日常系というほどのんびりしてるわけでもない。映画の中で2人はずっといろんなことにトライして動き回るが、起承転結の最後がいつも上手くいかず、怒ってばかりのソフィアと、悔しそうにしながらどこか楽観的なマルコム。コンビが揃うと喧嘩になることが多いけど、気心の知れた2人にしかできない会話を自然にしていたり、毎度ソフィアに叱られ尻に敷かれてるマルコムが実は嬉しそうだったりと微笑ましい。いつも小さな幸せが気付かれず傍らに咲いてるような、甘酸っぱい恋の始まりを見事に映像化していた。ソフィアのツンデレなお節介がリアルで可愛い。

 

youtu.be

羊たちの沈黙」のジョナサン・デミ監督が制作に関わっていることがアピールされている。羊は怖そうで未だに見ていない。

 

部屋が寒すぎる。シャワーで身体を解凍しないと動く気にならない。なんとなく始めた風呂場でのスクワットがいい感じ。今日も最高の1日でした。明日はもっと最高の1日になるで!