-kemurikikaku-

ママチャリに乗った小っちゃいオッサンの日記

御の字

 

YES

f:id:kemurikikakuku:20220213171818j:plain

みうらじゅんさんの「チョコレート」という曲がある。バレンタインに聞きたくなる曲だ。

 

youtu.be

「チョコレート(悲しきバレンタインデー)」は8:13頃より。3rdアルバム「角砂糖が珈琲の中で崩れる時」B面に収録。

 

みうらさんが高校時代自主的に制作していたカセットテープアルバムを紹介したDTF」というDVDがある。1枚に1420分(23時間40分)の楽曲を収録。熱のこもったホームページ紹介文もノリノリで良い。狂気。

日本のサブカルチャーの域を飛び出し、若者たちのオピニオン・リーダーとして様々な活動を展開しているみうらじゅん、究極のアイテム!みうらが、学生時代に残した400曲にも及ぶオリジナル曲の中から、まず198曲を1枚の銀盤に凝縮、ギネスにも挑戦可能な前代未聞のミュージックDVD企画。みうらの"童貞時代"と"非童貞時代"(リリース予定)に分け、DVD2アイテムにて完結させるという、まさに青春の結晶的"青盤&赤盤"の登場

 

永く語り継がれることを望んだ人。まだこの世に生まれていない世代が没後のみうらじゅんをミュージシャンとして語る想像していた。DS(どうかしてる)ことに対する熱量や執着。今日も最高の1日でした。明日はもっと最高の1日になるで!