-kemurikikaku-

ママチャリに乗った小っちゃいオッサンの日記

Dream until it's your reality

 

私も草木と共に静かに蘇った。

f:id:kemurikikakuku:20220303054137j:plain

当たり前のように全ての願いが叶って幸せです。

 

真空ジェシカとぼく脳さんがラジオで対談してた。

いつも面白い組み合わせが聞けるナイス放送。

 

2005年アンディ・テナント監督作品「最後の恋のはじめ方」を見。

ヒッチは恋愛下手な男たちの”デートコンサルタント”として、キッカケ作りを手伝う仕事をしている。独自の基本ルールを指南して瞬く間にカップルを作り出す敏腕だが、雑誌記者のサラを前にルールが崩れていく。

原題は「(Will Smith is) HITCH」となっており、"hitch"には「繋ぎとめる」という意味があるので、内容と掛かってる名前なんだろう。大手シネコンでかかってそうな直球の恋愛映画をしばらく見ていないけど、あの甘い雰囲気を思い出させてくれた映画だった。とにかくウィル・スミスがずっとスマートな映画。ウィル・スミスファンの為の、といえるイケてる仕草やお茶目な立ち振る舞い、セクシーな低い声を堪能するのに抜群の作品。デート指南の中には目を見て話すことや、綺麗な姿勢、口を開けたまま話を聞かないなど、当たり前のことから微妙な押し引きまで多様な人間関係に使えそうなものがあって勉強になりました。あざす。笑顔が素敵でいつも自然体に見えるナイスガイ。フレッシュ・プリンスは今も絵になる男性。

 

youtu.be

Amazonでは最初のシーンがなかったような。

 

掃除洗濯ストレッチはぜんぶ血行を良くするための行為だと気づいた。Netflixで見つけた焚き火の音で集中力が高まる。解放された心に光明がさして安堵と感謝が漏れた。ありがとう。タイミングで詩を書くことになりロックバスターため撃ち気分。今日も最高の1日でした。明日はもっと最高の1日になるで!