-kemurikikaku-

ママチャリに乗った小っちゃいオッサンの日記

紅白パスタ

 

続々と羽虫や蜘蛛が地中に出ている。f:id:kemurikikakuku:20220224051100j:plain

昼間は防寒の要らない陽気でカラダがほぐれた。

 

1994年ビートたけし監督作品「みんな〜やってるか!」を見た。想像の3倍くだらなかった。本作はビートたけし名義の作品で、北野武監督の映画を期待してはいけない。たけしさんは「酒飲みながら見ると馬鹿馬鹿しくて最高なんだ」とラジオで仰っていたが本当だった。普段は飲まない酒を飲んで見て、途中2回寝た。ダンカンさん演じる冴えない男が「カーSEXがしたい」と思い立ち、金もないのに車を買いに行くところから話は始まる。荒唐無稽に転がっていく話は全編シチュエーションコントで普通に笑えた。途中ダンカンさんが座頭市の俳優になって大暴れするシーンがあるのだが、その時の動き方がバラエティ番組の中で暴れるたけしさんにそっくりで、型があるのかと見紛うほど。たけしさんを慕って談志さんの弟子を辞めただけあるなとマジマジ見てしまった。

 

youtu.be

エンディングに向かい話は馬鹿一色に染まっていく。本物のバカ映画だ。

 

春の匂いと夜の光で思い出すこと。試みを繰り返して成功しました。300円均一で買った姿勢の矯正ベルトが思いのほか気持ちよく、腰のコルセットと合わせてピシッとしている。この姿勢を記憶して筋肉だけでピシッと直立します。今日も最高の1日でした。明日はもっと最高の1日になるで!

 

#63daysago