-kemurikikaku-

ママチャリに乗った小っちゃいオッサンの日記

Born High

 

鍋を仕込んで消化する。

暖かいコーンスープなど流し込む。

 

1994年トム・シャドヤック監督作品「エース・ベンチュラ」を見た。

 

アメフトのスーパーボウル直前、「マイアミ・ドルフィンズ」がマスコットキャラクターとして育成しているイルカがいなくなってしまう。動物専門の私立探偵エース・ベンチュラが依頼を受けて捜査を開始する。

 

前回の続きで「花様年華」を見るつもりだったけど、今日は笑って過ごしたい気分なのでコメディを探す。ジム・キャリーのドキュメンタリーがNetflixにあったのを思い出し検索すると知らない映画があったので再生。脳みそを空っぽにして笑える最高の作品だった。おおきに。「マスク」公開直前の作品で、この映画をきっかけにジム・キャリーが世界に知れ渡ったらしい。日本のテレビでやってるのを見たことがないような気がするけど、一般的に知られてる作品なんやろか。

 

面白い映画で是非見てほしいけど、書くことは特になくて困った。コメディは面白ければ面白いだけそんなもんかもしれない。同年に「マスク」「ジム・キャリーはMr.ダマー」の2本もヒットして一躍スターの道を邁進することに。同じ年に3本も主演映画が公開されてるのが凄い。予告を見てもらえばわかる通り、100%あのジム・キャリーが楽しめます。「マスク」で笑った記憶がある人はとりあえず見て損はしないと思う。「Mr.ダマー」も見たことないから見よう。

 

youtu.be

身長が188センチもあることを知った。

 

読んでくれてありがとうございます。今年も馬鹿笑いして4月20日を迎えられたことに感謝しています。髪型や柄シャツが「私立探偵濱マイク」に何かしらの影響を与えている気がしたけど、「私立探偵マイク・ハマー」というハードボイルド作品が下敷きになってるらしい。甘いものが食べたいけれど、ジャバ・ザ・ハットみたいになりそうなので本格的に食事制限を開始。いつもより面持ちだけ真剣な筋トレ。大きく吸って、深く吐き出す。ストレッチで伸ばした身体とナイス血流で夢見心地です。今日も最高の1日でした。明日はもっと最高の1日になるで!