-kemurikikaku-

ママチャリに乗った小っちゃいオッサンの日記

孫の代まで車好き

 

こんな日が来ても猫はのんびりマイペースなんだろうな。

俺も強くしなやかに図太く生きよう。

 

2018年スーザン・ジョンソン監督作品「マイ・プレシャス・リスト」を見た。

 

セラピストから「幸せになれるから、とにかくやってみろ」と渡された”プレシャス・リスト”通りに無理矢理行動することで、快・不快な出来事が起こり、それによって少しずつだが世界が開き、大人になりつつある女の子の成長を描く。

 

アマプラの公開期限が迫ってるシリーズから適当にチョイス。どことなくベッキーに似てる主人公のキャリー。キャリーは14歳にしてハーバード大飛び級入学。18歳で卒業したIQ185の天才だが、コミュニケーション能力がゼロ、というふれ込みだけど、かなりコミュニケーションしまくってるし、「欧米レベルでは」と注釈がついたとしても「そうかな?」と思うコミュ力かと。ひょんなことから新聞の出会い系広告の相手に電話でアポをとり、初対面の相手ともペラペラ喋り、その後も・・という風で、まったく問題ないどころか活発すぎるわ。「コミュ障なめんな」の声が四方八方から響き渡りそうな内容。

しかし考え方によっては、「コミュ障諸君、このリストをこなしてみなはれ」という天啓のつもりかもしれない。

・ペットを飼う
・子供の頃好きだったことをする
・デートに出かける
・友達を作る
・1番お気に入りの本を読む
・誰かと大晦日を過ごす

デート、友達、大晦日あたりは難易度もあり、全部こなせたら一皮剥けて、幸せのきっかけみたいなものは掴めそうだ。

 

youtu.be

男は細かいことは気にしないから、婚約者のミドルネームを知らない場合がある。その時はチャンスよ!

というようなことを言ってたけど、あれ日本人だと、どんなことに該当するんだろう。

 

ハムスターの"回し車"みたいにあっという間に今週が始まった。何か合間にできることを探してたり、無駄に動いている気もする。どうにかしたい生活は止まらず、一分一秒がTwitterのタイムラインに消費されていく。忙しいようで暇なんだろう。暇はろくなことに繋がらないそうなので、筋トレの比重をグンと上げた。今日も最高の1日でした。明日はもっと最高の1日になるで!