-kemurikikaku-

ママチャリに乗った小っちゃいオッサンの日記

Make new habits see new results

 

先週の「金属バットのミュージックサウンド」ノッてて面白かった。

定期的に口悪いの聞きたくなるな。

 

2009年トッド・フィリップス監督作品「ハングオーバー!」を見た。

 

2日後に結婚式を控えたダグは独身最後を楽しもうとフィル、ステュ、アランの3人とラスベガスの高級ホテルで大騒ぎに興じた。朝起きるとダグがおらず、ホテルの部屋はめちゃくちゃ。室内には見知らぬ赤ん坊が泣き、トラが一頭うろついてる。いったい昨夜なにがあったのか?

 

数年前に友達にお薦めされていた映画の公開期限が迫っていた。あらすじを見ても面白そうだし、シリーズは3作も出ていたので安心して再生。時間を遡りながら自分の足跡を辿る設定は「メメント」と同じだけど、この映画に出てくる連中はただイカれてる。少なくとも自分も酒を飲む習慣があれば彼らの行動に共感したり笑ったりできるんだろうけど、あいにく1年に1回も飲まない。「バカだなぁ」と笑えるもんだと思っていたけど、思考がシラフなせいか間抜け役のアランに終始イライラする始末。シラフの奴はこれだからいけない。

「酔ってると無茶をするもんだ」というレベルを超えていくのだけど、人はどれくらいの無茶を許容するんだろうか。酔ってると許されることがあるのは、酔ってる人に共感できるからだろう。一滴も飲まない人はどこまで許してくれるのか?などとよくわからないことを考えてたら見終わった。自分だったら朝起きて部屋がめちゃくちゃになってる時点でキレそう。

 

youtu.be

日本でも独身最後の夜を楽しむノリはあるんだろうか。

 

連日の猛暑。33℃が当たり前の毎日にうんざりしてる。なんでもすぐに忘れてしまうけど、こんな暑い日が続く6月を知らない。九州の方から最速で梅雨が明けていってると聞いた。子供の頃に家族旅行で訪れた旅館のプールが水不足で使用できなくなっていたことを思い出す。あの年は米不足も同時に起きてたような気がするが、今年はこのあとどうなるのか。今日も最高の1日でした。明日はもっと最高の1日になるで!