-kemurikikaku-

ママチャリに乗った小っちゃいオッサンの日記

毒プリン

 

このあと「もどり梅雨」がきて雨が続くとか。

考えてもみなかった暑さだ。

 

2018年ジェイク・シマンスキ監督作品「パッケージ」を見た。

 

ドイツから帰省した高校2年生ショーンは友達のドニー、ジェレミーと男3人のキャンプを楽しむはずだったが、ひょんなことからジェレミーの妹ベッキー、ダニーの元カノサラも同行することに。ギクシャクしていたキャンプは徐々に盛り上がる。夜がふけ、ベロベロになって小便をしていたジェレミーに悲劇が。

 

Netflixオリジナル作品。偶然アクセスした海外の映画紹介サイトで今作を知った。冒頭からアメリカンなお下劣ギャグが満載。辛口の軽口を叩き合う雰囲気も悪くなかったが、チンコが宙を舞ってからの展開がそこまでグッとこない。でも気にはなるから見る、しかし入っていけず歯痒い思いをした。そんな真剣に見られても困るだろうが。

 

ここ数年に見た映画の中で、間違いなく1番バカな映画だった。キングオブファッキンバカ。いわゆる”ウンコチンチン”でずっと笑える人生を送りたかったが精神の加齢はどうやら無常だ。エログロとギャグにアメリカの中高生は泣き笑いしてるのかもしれないが、おじさんにはちょっと重たかった。揚げ物や肉の油がダメになってくるのに似てる。いい匂いがして食欲はそそられてるのに食べられない。とても空虚な気持ちで90分画面を眺めた。「老兵」は消え去らなくていいから、とっとと立ち去るべきだと思う。

 

youtu.be

高校生の頃のように無邪気に、たまには邪気たっぷりに笑いたい。

 

37℃はちょっと怖い。埼玉県熊谷市の気温が人ごとではなくなっている。熱中症の警戒を呼びかける「ゆで卵」に例えた話や、「医療費を考えたらクーラーを使え」と民間から上がる声。今日の最高気温は38℃とある。一方で、何かのバイアスなのか真偽不明、眉唾のように聞こえてくる温暖化や電力の問題など、どこまでまじめに考えるべきなのか分かっていない。棚上げされた大きなモノゴトを見えない所に押し込んでいる気がする。今日も最高の1日でした。明日はもっと最高の1日になるで!

 

https://www.netflix.com/jp/title/80175147?s=i&trkid=13747225&vlang=ja&clip=80998313

Netflixも貼れたらいいのに。