-kemurikikaku-

ママチャリに乗った小っちゃいオッサンの日記

猿が木から落ちてる

 

これだけは書いておきたい、ということを最初の2行に書いてる日がある。

毎回「これだけは書きたい」と自分に思わせるところからスタート。

 

 

なんとなくなりに選んで見てるつもりのYouTube。視聴できる動画の数は無限と言って差し支えない量が存在しており全てを見るのは不可能だ。YouTubeから別の動画サイトに移ったとき、さらに気が遠くなる量のコンテンツが毎日配信されていてなんだか笑ってしまった。楽しみが尽きない喜びの笑いと、手に負えなくて笑っちゃう感じ、我にあり。

あるコンテンツが類似のコンテンツに枝分かれして、視認できない遥か彼方まで伸びている。毎秒世界中からアップロードされる数秒で終わるコンテンツを矢継ぎ早に浴びて大人も子供も暮らす。かつて社会学者が言っていた「副作用のない覚醒剤を作ればいい」という話を、ネットの発展とその中毒性にダブらせて見ている。任せている感覚が最近強い.流れに流されているのが心地いい.

 

 

「2大特集 住棟は夜の7時」とは素晴らしい。

団地の秋ですね。

 

 

youtu.be

 

 

YouTubeが「スキップ不可の5連続広告を実装か?」という記事を読んだ。こないだ15秒のスキップ不可CMの話で大いに盛り上がったところだが、そこへ大量の油を投入.

 

news.livedoor.com

 

 

youtu.be

 

「とにかくこれだけは」を死守する人生か?最近iPhoneで文章を打ってると句点がピリオドに予測変換されるの俺だけ?狂いそうになる.ほらまた。ともかく珈琲なんぞチビチビやりながら、吸って吐いて健康に留意するくらいの日々.YouTubeばかり見てる。裏側を巡る1ヶ月がはじまり、渡辺恒雄を調べてみたりDJ社長など普段目にしたことのない人たちの映像が現れては消えていく。ノリで人生初の健康診断の予約まで済ませた.ピリオドぼけこら。まだまだいろんなことをする人生です。今日も最高の1日でした。明日はもっと最高の1日になるで!