-kemurikikaku-

ママチャリに乗った小っちゃいオッサンの日記

ゆるむだけでほら

 

開き直りではなく調整。

しいたけに従って、音に乗りトントントンと週末へ。

 

 

路頭に迷っていたら偶然ボーナスステージに突っ込むことだってあるんです。すぐあきらめんな。

独走状態の低価格と、日本では見ない品揃えで若者を中心に惹きつけているECサイトSHEIN(シーイン)。オッサンの心も小躍りさせるラインナップで、先日スマホカバーが1つ100〜200円前後で買えることを知り色々買ってみる。届いた商品はだいたい素晴らしかった。チャチさに文句を言うならこの値段の商品は買わないことだ。

とはいえ「この値段の服はさすがになぁ〜」なんて呑気にウィンドウショッピングしてると「強制労働」や「デザインの盗作」など大騒ぎに。「なぁなぁ」や誤魔化しがきかなくなってきた「そういう時代なんだよー」と世界の人たちを啓蒙する少しばかりを眺める。なんだか悪いことをした気分だ。「良いものが安く手に入った」は良い情報だとばかり思っていた。

 

ナーバスな気持ちでTwitterを開く。可愛い犬や猫を見て気持ちを落ち着かせていると、あるキッチン用品に出会った。鳥の形を模した透明の、おそらくプラスティック製品。見たことがない海外サイトで販売されてることは判明したが、買い方がわからなく断念した「レモン搾り器」がシーインに・・レモンを搾る用事はこの先も無いだろう。無いなら搾ればいいじゃない。唐揚げに。タン塩に。喉が渇けばコロナビールに・・!

買う口実を2、3見繕って鳥ちゃん、かわいいねえ。言うてポチポチ。イェー

 

 

おっさんもチートス好きとは嬉しやないかワレェ!この映画も楽しみやないかいワレぇ!




youtu.be

最近作ったプレイリスト全てに入っているアーティストがいくらかいる。アイススパイスもその1人で、最初にトラックが鳴った時に「あっ」と言う感じで、耳が何か始まる予感を捉えていた。

「マンチ」に次いで先月発表されたこちらも良かった。アメリカ全土に広く行き渡ったラップとポップスが、ポエトリーリーディングで落ち合ったようなスタイルを近年のヒップホップに見ることがある。

 

出来ることからコツコツと。熟考の結果、「レモン搾り鳥ちゃん」含むアクセサリー類を13点ほど買ったが2000円でした。どこの国の物価なん。ZOZOタウンで4000円で売られている指輪が135円で売られており勢いで買ってみた。買う時にブラックフライデーで118円になった。おもろ。歩いて歩いて、痩せたり太ったりの巻。繰り返しながら、漂いつつ、今年の御礼参りに神社仏閣を巡る。ひとつずつ。大晦日までに感謝を込めて。今年も皆様のお陰でまだ生きてます。バターやにんにくを使って料理する日々。今日も最高の1日でした。明日はもっと最高の1日になるで!