-kemurikikaku-

ママチャリに乗った小っちゃいオッサンの日記

満月に叶えた願い

 

年末に向かう。

行こ行こ。

 

最近観葉植物の水やりを風呂場のシャワーで行っている。堕落した主人にとって合理的かつ簡略化された水やりにご満悦の表情。植物にとってこれがあらゆる攻撃になっていないことを祈るばかりだが、彼らは一様に無口だ。植物は生育過程でクラシックを聞かされたり、ポジティブな言葉をかけるとよく育つと聞いたことがあるので、「なにかあったら葉っぱの状態なんかで教えてくれよ」などと一応キチガイじみた演出をもって人格を認めたふうに接してはいる。

 

いつの話や。なんとなく、まだ暑かったことは覚えている。今年は陰に篭ってウダウダしていたので、中途半端な下書きを量産してしまった。再利用も兼ねて成仏させていこう。

いまや朝晩の冷え込みが当たり前になり、スーパーには鏡餅が売られるような時候であります。日中も陽射しがなければかなり寒いのに、自律神経がバグったのかよく汗だくになっている。またデブったかな?と思うが秤に乗ると痩せてきた。なんのことやら。

 

youtu.be

Twitterで人が言ってて「俺も俺も」となった今年よく聞いた曲。

 

犬語猫語は言うに及ばず、植物語も未来には必修科目として勉強したいものだ。鳥も爬虫類も愛でられる対象はこちらからの必死の、独善のコミュニケーションによってその胸の内を語らされることになる。知能は恐ろしい。掃除して料理して、少しずつだけど元の形に戻っている実感に安心している。なにはともあれペースを取り戻す1年になったな。今日も最高の1日でした。明日はもっと最高の1日になるで!

 

Bad Habit [Clean]

Bad Habit [Clean]

  • L-M Records/RCA Records
Amazon