-kemurikikaku-

ママチャリに乗った小っちゃいオッサンの日記

裸足

 

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

 

 

ちょいちょい降る雨が気温を下げる。心なしか雨が降れば大気も少し綺麗になるような気がしている。実際は汚れるのかもしれないけど、そんなことはどうでも良くて気持ちの問題だ。何十年もひとりで、複数で、記憶を蓄積して季節を味わうことで得られる感慨。いつかの冬にダブる空気感を思い出す。それが何をもたらすわけでもないけど、ふと思い出す記憶の景色に治癒される懐もある。

 

まだあった下書き。

 

2022年よくリピートしたお笑い番組

youtu.be

映像が見れるのも嬉しい。

とろサーモンが「上級国民」から出資を受け、ラジオの枠を買ってもらいスタートした「とろサーモンの冠ラジオ枠買ってもらった」が面白い。毎回ゲストを迎える構成だが、ほぼ中山功太さんが現れスピーディな掛け合いで笑わせてくれる。

 

 

Power

Health

Tell

 

 

高級住宅地見に行こ。とろサーモンのファンだった人に「23回目が面白かったよ」と伝えておく。レスト・イン・ピースに埋もれてしまわないよう、正月といえどもホットケーキを焼く手をゆるめない私が、smokeです。お正月から車を借りて、ふと思い立ったように車を走らせお墓参りをしてきた。良いスタートな気がしてる。芯から素直な気持ちとヨコシマな気持ち。むかーし「ごぶごぶ」で紹介された「ルマン」のたまごサンドを執念深く覚えていて良かった。宝塚にて15年越しくらいのうまい!今日も最高の1日でした。明日はもっと最高の1日になるで!