-kemurikikaku-

ママチャリに乗った小っちゃいオッサンの日記

大丈夫な萬月

 

 

寿司屋を作って爆破しろ。

月→日月日月日。

 

 

冷蔵庫の整理をすると結構前に買って長いこと日の目を見なかった調味料が出てきたりする。賞味期限が2020年3月の白だしに遭遇。去年確実に使った記憶があるけど、見るたびに「もうちょっとで使い切るから捨てることもあるまい」で看過してきた結果がこれだ。似たようなケースをこれまで何度も演じてきたのに懲りない。恐る恐る他の調味料の類をチェックすると賞味期限切れをいくつか見つけた。

 

整理整頓を継続するのが苦手だねえ。賞味期限の切れてるものを捨てるかどうか迷ってる状況にアホらしなって全部捨てたった。がはは。気分良し。

 

 

トランプすら持ってないのに欲しい。

 

 

デヴィッド・クロスビーが亡くなったことをさっき知る。

youtu.be


当時ジャケ買いに成功した記憶も相まって今も好きな作品。柔らかいサイケデリックに頭を揺らした思い出。ミルト・ジャクソン「Sunflower」や金曜ロードショーの「friday night fantasy」な朝焼け/夕焼けジャケットに惹かれゲット。大当たりでした。合掌

 

自分の周りはニール・ヤング一色でクロスビーの話題はいっさい聞かれなかった。それはスティルス、ナッシュにしても同じことが言えるのだけど。また1週間前の下書きにハッとなる。最近ウダウダし過ぎた。もうほんまに切り替えよ。今日も最高の1日でした。明日はもっと最高の1日になるで!