-kemurikikaku-

ママチャリに乗った小っちゃいオッサンの日記

好きすぎてこける

 

定期的にこの画像をアップしてる人がTwitterにいる。

ハッとなれてありがたい。

 

 

トルコでM7.8の大地震が発生。関西住みとしてはやはり阪神大震災の風景を重ねる悲惨な映像の数々。ロシアウクライナにしてもそうだけどこのクソ寒い中、本当に堪らんだろうな。「トルコ大使館が募金先としてどうなんだ」という真偽不明のポストを見たが、赤十字社に送るが吉か。

 

 

 

地震と知って真っ先にあるYouTuberの顔が浮かんだ。彼はトルコの理髪店店主Anil çakmak。björk以来、発音の仕方が分からなかったが、人が彼を紹介する動画を発見した際「アニル・チャクマク」と聞こえたのでアニルさんとする。いわゆるASMR動画を配信するYouTuberで、主に首から上のヘッドマッサージをほぼ同じルーティンで行う動画をアップしている。とにかくむっちゃくちゃ気持ちよさそうなマッサージと良い〜音でウットリする。

 

クリスマスに路上生活者のおじさんを散髪する動画が3年前にバズり、多くの人が彼を知るきっかけになったその動画も素晴らしいのですが、マッサージの動画を是非ご覧になって欲しい。

 

youtu.be

"Relax Bro"は魔法のことば。

 

ASMR動画を「脳がとろけるような」と表現してる人を見たけど、良いやつは本当にその通りだ。スリーコインズなんかで買えるスマホを固定するアイテムを使い、電気毛布をオン。仰向けに寝ながら布団に入って手にオイルを少しつけ、動画と同じようにマッサージするのがマジで気持ち良い。耳をパタパタはじくマッサージはインドの有名なASMR YouTuberもやっていてシルクロードを伝ったものかもしれない。

アニルさんのヘッドマッサージを毎日のように見まくった結果「トルコに行ってやってもらおう!」という夢ができたところだった。飛んでイスタンブールへと妄想してたらお城などが崩壊してしまった。

 

ひとまず安心の一報を発見。

このまま皆様どうぞご無事で。

 

アニルさんがマッサージに使うアイテムにいくつか効能不明の不思議なアイテムがあって、鉱石のような見た目のチョーク型の棒で顔をツンツンしたり、ちっちゃいマラカスみたいなのを顔の上でクルクル転がしたりしている。なんだか分からないけどそれらがSHEINに全部あって笑った。マラカスみたいなのは冷たいらしい!今日も最高の1日でした。明日はもっと最高の1日になるで!