-kemurikikaku-

ママチャリに乗った小っちゃいオッサンの日記

体育の時間を設けたら

 

感情コントロォーッル。

8年黙れば詩も生まれる。

 

 

先週、先々週あたりの刺すような寒波から一変した今週の暖かさ、からのまた激寒からのヌクヌク。扁桃腺に膨らみを感じる今日この頃。朝晩の冷え込みに対抗する筋トレ/ランニングじゃー。

耳当てを探しにダイソーへ行くが見当たらない。広い店内をぐるぐる回りやっと発見した防寒具コーナー。現在2月9日だが店内の隅っこ、長方形になった棚の短辺に余り物くらいの量、マフラーやニットキャップがぎゅうぎゅうにひっかけられているだけで耳当てはなかった。ダイソーを出て、すぐ隣の衣料品店「パレット」で聞いてみたけど耳当てはここも品切れ。きっと1月の段階で防寒具の発注は終わるのだろう。そう思うと2月もすぐに終わってしまいそうな気がした。車がある時にフラフラはしごする楽しみとする。逃すものか。

 

 

「こんなんあるんや〜」は報酬系の快楽。


www.youtube.com

またひとつお世話になります。

 

高齢化社会におけるレジェンド達の訃報が相次ぐ。バート・バカラックからタラちゃんの声優さんまで。昨日も、その前の日も、馴染みがあったり、聞いたことがある名前が読み上げられていたような気がしている。滅入りそうだから正確なところを調べる気にはならない。次の10年は自分も親しんだテレビスターがそのサイクルに入る、とか想像しただけで感傷的になりそうだ。今日も最高の1日でした。明日はもっと最高の1日になるで!