-kemurikikaku-

ママチャリに乗った小っちゃいオッサンの日記

それは進歩のきっかけ

 

先日紹介した給水塔がある団地の向かいに、探偵ナイトスクープで紹介され「いちころコロッケ」と命名されたお肉屋さんがあった。

新しそうな白さだが2015年に西田敏行さんが命名されたとのこと。いちころコロッケに撃ち抜かれました。

 

 

 

見たことあるけど、見たことなかった映像。

翻訳を頼むと「シャベルにカメラを載せて得られた異常な視点」と出て「『珍しい』か」とわかって妙に感心した。チャットGPTも面白いけど、変な翻訳や誤訳も良いのがある。

 

 

youtu.be

ボーッと眺めてしまう。

 

犬が生肉、骨、脳みそなんかをASMR的にムッチャムッチャと食いまくる動画。一心不乱に肉を食らう様子に興奮している自分がいた。我々人間は言うに及ばず、肉食雑食の動物は当たり前にやってることなのに見てはいけないような気持ちが去来する。嘘っぽいこの気持ちを精査するに、昨今SNSで犬猫の可愛い面ばかり見過ぎており「アイドルはうんこしない」的な美化をしているからだろうと結論した。皮の剥がれた鶏の頭をバリバリ奥歯で噛み潰し、目玉が口から溢れるのを見て現実に引き戻されるちょうど良いリハビリになっている。

 

 

大食い動画もぼんやり眺めてしまう。記憶を遡ると父親が夕食のサラダをむしゃむしゃ食べているのをずっと眺めていた。食べてるのを見るのが好きなんだろうか?と簡単に推測するけどそんなことないな。今日も最高の1日でした。明日はもっと最高の1日になるで!