-kemurikikaku-

ママチャリに乗った小っちゃいオッサンの日記

はじまりばかり

 

無為な時間が今さら流れている。

 

美しい。

 

 

占星術的に今日は"破壊と再生"を司る冥王星水瓶座に入るらしく「そうですか」ともならないけど、冥王星が星座を移動するたびに大きな変化が起きたらしく、今回もここから約20年間に影響を及ぼすターニングポイントになる日だと鼻息荒い占い師さんが多いように思う。水瓶座の占い好きは色んなところでこの話を目にしてると思うけど、予兆しかなくない?俺だけ?

 

 

・漫画家のキューライスさんが駅の男性用トイレやサウナで掃除などをするおばちゃん(女性従業員)を「まぁいいか・・」と許容してるという話を書かれていて共感。男女が逆の場合、かなり話が変わってくるよねということを仰っていて、現場に居たことがある男ならあの微妙な気持ちを分かる人は多いはずだ。本当に、まぁいいんだ、あれな。女性が入ってくるのに若干の抵抗はあるがまぁ良いと思ってるし、男女逆はあかんやろなと思っている。多くの男が女性に育てられたから男はそれらが平気なのかなと思ったり。父親に育てられた人がいるのは言わずもがなですが、父もやるけどやっぱり母にたくさん世話をしてもらった人が比較的多いから、多少の抵抗で済んでるんではないか。男性の育休が認められつつある現代において男女逆も自然な形に変わっていくだろうか。いかないだらう。

 

 

youtu.be

 

お疲れ様。それでも動いた2月、3月だったろう。深く吸い込んで深く吐き出す。自分に言い聞かせて第2ラウンドの心持ち。今日も最高の1日でした。明日はもっと最高の1日になるで!