-kemurikikaku-

ママチャリに乗った小っちゃいオッサンの日記

我大吾徹底す

 



黒糖かりんとうが口に飛び込んでくる。

砂糖で脳がクラッシュ。

 

 

 

先日「タモリ倶楽部」終了がアナウンスされた。関東では次回が最終回とのこと。放送にラグがある関西では6月7月くらいまでやってるんじゃないかと書かれた記事を読んだ。調べるとタモさん77歳、引退していて当たり前だ。一方的に慣れ親しんだ有名人や親しい人たちには目に見える範囲で生き続けてほしいと願ってしまうな。

Twitterでは連日「空耳アワー」の名作を誰かしらアップしてくれていて笑っている。御多分に洩れずタモリ倶楽部が好きでテレビを譲り受けてからは毎週録画して見たり見なかったり。毎回のテーマの「見たことなさ」もさることながら、動いてる姿をあまり見たことがない有名人ゲストに注目して楽しんでいた人も多いだろう。"サブカルな人"が多く出演していたこともあり好きな人の間では

「いいとも」はメジャー「タモリ倶楽部」はマイナー

という分け方をされて見られていた番組でもあった。久しぶりにテレビの録画一覧を見ると容量は満タン。録画するだけして放置してた「タモリ倶楽部」を楽しんでいる。

 

 

 

自転車のパンクを直しに行く。連日の雨の合間を縫って自転車とウォーキング。普通に気分がいい。散歩を趣味にできたら最強だろうなぁと思う。早くも辺りは桜満開。水たまりをよけて今後のことを頭の中で喋りながら黙って歩いている。狂ってしまう前に自転車屋につくとパンクではなくタイヤの寿命だったことが判明。タイヤとチューブ両方を変えて4000円かかると言われたが手持ちがないので退散することに。パンク=1000円の常識がこびりついていた。幸いにも現地はシャッター商店街と化しており空きテナントだらけなのでそこらに駐輪して帰宅。

 

youtu.be

後日修理したママチャリに乗って桜並木を駆るとテーマ曲のように流れてきたフリーソウル

 

「水木が休み」と聞いていたので日曜日に4000円持って行ったら閉まってた。あっそ。一応正午に行ったけど開始時間は聞いてなかったな。ニチニチ暖かくなって薄着になって、不安定と安定を繰り返した時が和らいでいる。今日も最高の1日でした。明日はもっと最高の1日になるで!