-kemurikikaku-

ママチャリに乗った小っちゃいオッサンの日記

ワールドカップ

 

飲み会は案外楽しかったという感じで収まってたらしい。

 

「気を使ってくれてんだろな・・」

 

とか思っちゃう感じの自分にさよなら。

 

 

 

f:id:kemurikikakuku:20140630002417j:plain

 

 

人生にスポーツを組み込んで来なかったからか、スポーツ観戦に興味がないのですが、 

世間一般に広く流行ってたり行われてるモノコトで食わず嫌いしてる経験を

「とりあえずやってみる」のが去年から自分との決めごとになってて

今年1月、2014年は野球とサッカーを見ようと決めた。

 

W杯1週間前、どうやら今年はW杯があるんだと知り

こりゃ丁度良いやってんで「見るぞ見るぞ」と構えていた。

 

 

けれど、蓋を開けると1試合も見ない内に日本は負けてしまっていた。

 

 

とはいえ、

日本の戦いっぷりを見ても、ルールすらわからないからそれはよくて、

スポーツ観戦、とりわけ球技の観戦をする。

というのが下半期の目標のひとつ。

なんだけど、なーんか見る気がしねぇ・・

 

 

 そんな調子なんで、野球もまだ1試合も見てない。

興味が無い事に必死になる経験を積んで、次に行きたいという試み。