-kemurikikaku-

ママチャリに乗った小っちゃいオッサンの日記

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

南無阿弥陀仏も好きのうち

今週のお題「急に寒いやん」 俺が書いたみたいなお題。夜はほんま寒いね。 コソコソと詩の朗読を人前でやるようになって何年か経つ。古くはライブの中で余興のような感じに行うことはあったが、メインは歌唱。1つのパフォーマンス的に朗読がある感じだった…

根っからの爆弾

「気を抜くぞ!」と意気込んだ先日。ほとんど座ることもできないくらいボコボコに忙しくて萎えまくり〜。 この顔で過ごした。 今日は今日で忙しかったがやっと解放。耐えたー。と思ったら急遽実家に届け物をすることに。あびー。特に欲しくもないけどチャリ…

話しかける日々

最近見聞きした話がまんまコレ。 寒くなってきたねーだ。いえ〜☺︎ 仕事・家・就寝の連続を繰り返してやっとこ日曜。カラオケに舐達麻の曲が幾つかあるらしく「歌いに行くしかないねぇ〜」と言う話がハイライト。先週は真面目に生き過ぎた。バランス取るため…

ワイドなIII L

ちくわだらけのおでん大会。 あとには湯船があったまっています。 この配色に目がない。 服を買うときの基準にしています。 Twitterで知った炊飯器で作る焼き芋を試しに作ってみる。 写真は撮り忘れてるし、まだ食べてもいない。 youtu.be 1日かけて書いた文…

マーブルからマーベル

10月あたりから始まっておりましたが、来年は緑の1年になります。 \ワーワー/ ありがとうございました。\パチパチパチパチ/ 良い〜具合だ。拍手喝采で違和感のモヤが晴れた気持ち。歓声に追い出された一人きり、久しぶりに頭が冴えています。ここ数年でも今年は本当…

地域貢献さん

平和+αに全開で癒されています。 雲に反射してる朝日。車通りも人の声もなく、町があわてて起き始めた6:45。風の匂いに当たりながら一服してると近くで小気味好い鳥の鳴き声がした。良い場所から煙る山。この町は山の麓とギリギリ言えるかもしれない。そう考…

ほんとか?ナポレオン・ボナパルト

興奮して詳細のことを覚えていない。 いい画像。 今年もAmazonプライムデーだ!とたまたま買い物していたAmazonの画面が息巻いている。調べると2015年7月15日が最初のプライムデーだそう。Amazonの20周年も兼ねていたんだとか。外国ではやってたのか知らな…

あいとはしって

Instagramで眺めるバーチャル商店が購買欲をそそる。 コロナ禍の外出に対して20〜40代の男女373名に聞いたところ、外出にそれほど問題を感じない人が半数近くになったらしい。正直そうなるのも分かる。出かけてるしな。冬にかけてドンドン人は外に出ていくだ…

雨に包まれた和歌山が煙る

果たして信用できる空なのか。 台風の気配が雨風共に何処かへ。 ずっとBOSS派だったけど安くなっていたタリーズに手を出してみる。めちゃうま。 どこか懐かしい落ち着くデザインだと思ってたけど、墨汁入れに似てるんや。 この画像を探してる最中、450ml入り…

international busy tribe

雨とわかって洗濯しました。 物干し竿は露に濡れ。 もう一回。 台風を伴う静かな雨が降り続けて24時間を越えた。めっちゃくちゃ寒くなって大変寒がっている。ソファーで寝落ちしていたからか体が冷えて固まっている。まだ眠りたい目はまぶたを布団のように引…

決まった時間

ゲームセンターで働きたいと一瞬本気で思っていた時代がある。20円か50円くらいで1回プレイできる筐体のある場所は楽園だった。あそこやあそこに行くためにどんな事だってした。引越す寸前に見つけた屋根がテント生地みたいなゲーセンの怪しさ。名残惜しさ。…

アイワのラジオを壊したろ

全てに必要。 今日は静かに巡らせていく。 汚れっちまったお気に入りのスニーカーをジャブジャブ洗った。生きてるように見えて可愛い。愛着を持って何かを洗うと自己満足が心地良く響く。 結局天気も良く。はじめて乗る車の運転は快適で楽しかった。お墓参り…

ずっと真面目なだけ

そしてあさはやってくる。 おでん作ろかなぁ。眩しい。 金曜の夜はささやかなフィーバーを繋げて楽しんでいる。いこいこ。念願のお墓参りへ。 今年はサザエさんの作者、長谷川町子さんの生誕100年らしい。ネットに上がるサザエさんの漫画原作を見てるとアニ…

シュガーライス

至極のゆっくりとした時間を過ごしています。 後から振り返ると時間や空間と同化していたと言える。自宅や銭湯や温泉で、たまにずっと入っていられるお風呂の日がある。あの感じ心地良さをおぼえている。 2日目にしてこの変わりようである。太陽は暖かく、部…