-kemurikikaku-

ママチャリに乗った小っちゃいオッサンの日記

神奈川行きのバス

 

7月の終わりが見えて両靴下に穴が空く。

たくさん水が入ったコップを有効に使っています。

 

 

先日見た「ピノキオ」に人身売買をする人さらいが出てきて悪い奴だと書いた。ディズニーらしからぬ極悪さもさることながら、物語の中で人さらいは誰も捕まらないどころか、ガッツリ儲けて闇に消えるところが怖い。この手の話は勧善懲悪にしとくのがセオリーだろうが1940年にまだそのお約束がなかったのか、敢えてリアルを取ったのか。

指を止めてぼーっと一息つく。ここ1週間くらいなにをしてるのか分からないが少しだけ勢いよく外に飛び出した。

何年も着ている仕事用のTシャツが洗っても耐え難い生乾き臭がして不快。「60℃のお湯につけてから洗濯する」といいそうだけど「物を50個捨てる」のも終わってないから一式買い換えるか。

 

それはさておき。

 

youtu.be

キューさんインタビューご馳走様でございます。公式がアップしてるけどいつまで見れるのか。

 

 

落語、花輪和一長新太、出てくるトピックスに自分がハマった理由が見える。こないだから運動習慣がついた身体にやたらと外へ引っ張り出されている。健康的でありがたい話だけど気づけば炎天下を3時間歩いて首の後ろを真っ黒にしたりしている。なにをしてるか分からない。今日も最高の1日でした。明日はもっと最高の1日になるで!

 

ピノキオ(吹替版)

ピノキオ(吹替版)

  • ディック・ジョーンズ
Amazon