-kemurikikaku-

ママチャリに乗った小っちゃいオッサンの日記

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

キャンディーロード

ふと思い立って実家にドラえもんを取りに帰ったらまたカマキリ。 かなりイキがいいやつで、掴んだ時の皮膚に足が引っ掛かる感じに活力を感じた。 以前カマじゃなくて、カミキリが踊り場に来てて微笑ましく思っていたら、住民に殺虫剤で殺されてるのを目撃し…

サイズはワールドカップ

好きなやつ。 こういう、なんとも呑気なことを世の中には連続して頂きたく、お願い申し上げ候、奉りございます。 俺も呑気に夏を楽しむためにパンを買いに出かける。 いつも買いに行くパン屋さんがたまたまシャッターを下ろしていたので、実家の近くのパン屋…

桃の缶詰

ちびまるこちゃんの作者、さくらももこさんの訃報。 今日はどこもこの話だろう。 サザエさんみたいにずっとやってる日常系アニメという印象。 当たり前にアニメで見ていた。 妹の買っていたりぼんで「ローラースルーゴーゴー」の回を読んで少女漫画って面白…

もう一回

夏休みも佳境。 いろんなことを考える時期として与えられた時間だという。 キリギリスもそれなりにものを思う。 なんか最近イライラしてるやろ? それなりの考え事が原因なんだろうか。 何年か前、大阪の学校は夏休みが8月20日とかその辺で終わるのを知った…

ラジオだった

・上手くひたれない。 ・なに言ってんだこいつら? ・いつ見ても同じシーンだ。 ・不思議とも思えず現実的。 ・良くも悪くも余裕少なめか? ・自分のペースで楽しんで。 〜〜・〜〜・〜〜・〜〜 定期的に横尾忠則さんと大瀧詠一さんの声が聴きたくなってYouT…

ホルマリンに漬けた想い

名前あったんや。ほんでそんな名前やったんや。 ウッカリTwitterの闇にハマる。 何度もTwitterを見るのやめようと思った理由になった暗い部分。 大抵見始めは新鮮で面白いのだけど、だんだん怖くなってくる。 いろんな人がいて、いろんなことを言う。 何度自…

豆腐の角

大旋風を巻き起こし中の映画「カメラを止めるな」盗作疑惑の見出しが飛び込むバイト中。 雑誌を紐でくくっていた時に中身が気になっていたけど、ネットやテレビでバンバンやってるのね。 映画は見れてないから分からんけど、どんでん返し系の映画だと聞いて…

夏風が吹く

夏を切り詰めて遊ぶ。 橿原市総合プールへ。 浴びる水に夏を感じまくり。 5年以上前だと思うけど、奈良に見仏へ行くたびに道路から見えていた巨大スライダーが気になっていた。 まさか数年越しに来ることになるなんて、楽しいね。 散々泳いで食べるスライダ…

夏の音頭

バイトの初日、帰宅して焼きそばを食べながらTwitterを流し見てるとアレサ・フランクリンが亡くなっていた。 彼女は「自分のやってる事に自信を持ちなさい。さもなければやめたほうがいい」と言ったらしい。 スチャダラパーのANIさんが映画「ムーンライト」…

いきなり画像館

ネットで画像を集めては消している。 夜な夜な2ちゃんねるに忍び込んで気に入った画像を見る。そこらでヒソヒソ話している人達を見てるのも面白い。 変わった美術館にいてるような気分が楽しくて続いてる日課で趣味。 罪深い幸福がスッキリを呼ぶこともあり…

sweet very hot

最近巷で峯田和伸さんの勇姿がよく見受けられる。 ドラマらしい。見てみたい。 同世代は前身のバンドgoing stedyの頃からよく聞いてた人も多いんちゃうの。 タワレコなんば店の特設コーナーで、白壁一面に荒く映し出されていた銀杏BOYZのライブDVDをずっと眺…

壁と椅子

ムカムカッと来た時もある。 人生バイオリズム説をこの時ばかりは強烈に信じる。 おかげでコリコリ書いてるで。 ともかく「伊集院光とらじおと」のスペシャルウィーク中。 俺が得をするゲストが月曜から続く。 昨日はみうらじゅんさんが登場。 久々に聞ける…

堺も10年経って

南大阪の2人組カーテンズのリリースライブへ。 会場は満員。 ずっとたのしんでいた。 お客さんもいい顔で、ゆっくり会場が盛り上がっていく。 会場全体が演者の性格に似てくる感覚が面白かった。 終演後も新しいアルバムを手に持ったお客さんに囲まれる2人。…