-kemurikikaku-

ママチャリに乗った小っちゃいオッサンの日記

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

はみ出た互換性

私はいつでもすぐに常夏のビーチへ行ってます。 spa!で連載されてる爪切り男さんの風俗エッセイが毎回良い。 ダイエットの間食にスルメなど嗜んでいたら思わぬ頂き物が。 大人の食いもんは旨濃ゆいと知る。マジックカットになってて大人のお菓子は便利なこ…

Loveland island

日々学ぶべきことが通過する。 あんまり量が多いのでいいねのフックを付けておく。 フジロック楽しかったねと素直に言えない空気。誰にか分からないが謝りそうになる。誰も不服のない革命は無いのだろうか。無責任な戯言だけが空転していた。 新しく知ったア…

俺は天然水

テンション上げてこ。 夜勤から帰ってだらっとフジロックを流しておく贅沢。余ってるお酒開けてこまそかしら。 今日見ることができるアーティストもどうやら豪華絢爛。今年は日本で活躍しているアーティストだけで行われる異例のラインナップ。毎年そうだけ…

私の時代へ回帰した

時間帯によって描き分けられた光に目が奪われる。 美術館のでっかい絵に圧倒されたい。 my favorites from my recent #pleinairpril studies 🌞 I love warm and cozy stuff pic.twitter.com/hXdctA2vKN — 귤/Kyuri🍊 (@kyurichodraws) 2021年5月1日 着メロが聞…

呑みたがり

夏も終わりに近づくと、ネットで戦中戦後すぐのこういった写真を見ることがある。 左から2番目の人を見ると、つげ義春さんの漫画に出てくる人の顔が似ていることに気付いた。 おそらく捕虜として捕らえられた直後の写真と思うがこの体で勝てるわけがない。食…

甘味部・60

忘れた頃にやって来る。甘味部です。 実家近くのパン屋さんでフルーツサンドの新作が登場。フルーツサンド大好き。 定番の苺サンドや3種類くらいの果物がはさまれた物も美味しいけれど、メロンにだいぶやられてます。食感と果汁に品良く塗られたホイップの甘…

幸せを詰めて吸い込んだ

夜中のうちから出発して、京丹後の朝日を拝みにいく夏。 賢いiPhoneちゃんが教えてくれた日の出時間5分前に到着。なんだかんだの用意をしてると朝日が昇りだす。テンション上がるもんだなぁ。 波の音だけの空間にウットリ。 誰もいない朝方の海ってええもん…

サイバーな食べ方

なんだここは!? 楽園でまったり過ごしています。 甘味Forever宣言からまんまと間食を始めるほど私の両手は甘くはない。そう思いながら食べるシュークリームはとても甘かった。「やらんよりマシ」を合言葉に自分を元気づけ重りを持ち上げる日々。食事もなん…

また好転した前途

一瞬、辞世の句かな?と思わせる墓のような見た目がいい。 朝は良い。深く吸って深く吐く朝が休みの始まりになっている。 これまで何度も「子供の頃はこんなに暑くなかった」話をしたし、されてきた。毎日本当に暑い。クーラーを付けていないと頭がボーッと…

案外いけるの連続

ずっと気になっていたマイプロテインでプロテインを購入。 インスタの広告で半額セールを見て飛びつく。プロテインシェイカー付きと聞いたら断れなかった。気になっていたんだねぇ。 マイプロテインは高品質・低価格を見出しに紹介されているのをよく見るイ…

湧き出した泉を飲む為にする心配があるかないかの違い

夏本番。遊ぶぞー。 海外のビーチへ行きたい。 深夜録画した「ニケツっ‼︎」を見ようとテレビをつけるとオリンピックの卓球がやっていた。こんな機会にしばらく試合を眺める。「こち亀」に日暮巡査が登場すること以外に関心のなかった筈がはじめてのオリンピ…

綺麗なタウン

暑すぎて全裸にコルセットを巻いてみたら結構笑えた。 上から見ると新米力士になったような気もしてくる。 暇のお陰で映画をよく見る。AmazonやNetflixの功績は何度書いても良い。少し前に「パッチギ」をやっと、やっと、見た。 映画公開当時、番宣でラジオ…