-kemurikikaku-

ママチャリに乗った小っちゃいオッサンの日記

案外いけるの連続

 

ずっと気になっていたマイプロテインプロテインを購入。

f:id:kemurikikakuku:20210804045441j:plain

インスタの広告で半額セールを見て飛びつく。プロテインシェイカー付きと聞いたら断れなかった。気になっていたんだねぇ。

 

マイプロテインは高品質・低価格を見出しに紹介されているのをよく見るイギリスのサプリメント会社。たしか1年くらい前、「安かろう悪かろう」の論争がよくYouTubeで行われていたが、今はすっかり鎮まったように見える。逆に「有名人オススメの逸品」になっていたりしていい具合に怪しい頃合い。かつて虫が入っていた怖い話は気にしている。

実際送られてきたパッケージは蓋のチャックが最初からバカになってて密封出来ない。心なしかしっとりしたプロテインの粉。イギリス人なかなかやりよるで。以前より味のバリエーションだけは画面越しによく見ていた。他のプロテインに比べて圧倒的なフレーバー数がマイプロテインの魅力の1つだろう。しかもちゃんと美味しいらしい。悩んだ末にパイン味をチョイス。マンゴーも気になる。

味はたしかに良い。粉の時点でかなりパイナップルだが砂糖とは違う甘さがすごい。人工甘味料がかなりキツめに入ってるのだろう。飲んだあと腹持ちが異常に良い。これまで「お腹が空いたらプロテイン」をあんまり実感できていなかったけどこれは凄い。ずーっといてる。水で飲むには重たく、いろんな果物ジュースや野菜ジュースで割ったりしてるところ、飲むヨーグルトが1番美味しいことを発見。特濃ミックスジュースに化けた。

 

youtu.be

あれから1週間、飲むのが億劫になってきている。甘さが重たく感じてきた。元々プロテインは薄いくらいが飲みやすいと思ってた記憶があるが老化かもしれない。年々鍋の味が薄くなってる気がする。なにはともあれ、2週間ほどの明るいトンネルを抜けました。おめでとう。今日は新月文珍デーとハチハチ祭りを盛り上げましょう。今日もう、最高の1日でした。明日はもっと最高の1日になるで!

 

太陽に抱かれたい

太陽に抱かれたい

  • provided courtesy of iTunes