-kemurikikaku-

ママチャリでかけずる小っちゃいオッサンの日記

stay with me

楽しみ方アレコレ。 どうしようもないレベルの雨が降っていた。傘を持たずに仕事に出てむしろ良かったと思える帰り道。帰ったら即お風呂で解決なのでスコールを浴びる原始人か現地人の気持ち。こりゃ寝るしかないね。窓からやってくる風がめちゃくちゃ気持ち…

花束を燃やす

天才。 欲しいなぁこれ。 数年ぶりに鼻うがい。瞑想をする時に鼻から空気を吸うように言われるのだけど、以前からずーっと右鼻が詰まってる感じがしていてそれが気になっていた。思いつきでこの機会に通りをよくする。前にやった時は鼻うがいの説明動画に言…

とんでもなく明るい未来

全身の力を抜いて深呼吸。これが出来たら安らぎの中。 ストレッチと血流。 最近11時前後になると近所からピアノのクラシック曲が聞こえてくる。ピッピという笛の音が一緒に聞こえるので運動会の練習とかだろうか。ピアノだけのクラシック大好き。素敵だ。夕…

それが本当に好きなもの

正しい手の形。 台風がくるもんだと思っていた今週半ば、洗濯をどのタイミングでするか目を光らせていたけどあっけらかんとしたお天気が続く。あは。仕事後即洗濯。よしゃ! 友達が教えてくれた瞑想アプリをたまに使って遊んでいる。YouTubeでもたまに宣伝が…

遠いようで近い

いよいよ夏も終わり。 もう寒い時がある。 仕事終わりに北野たけしさんの映画の名シーンを切り取ったものをYouTubeで見て、知らぬ間に3時間も経っていた。コマ切れのシーンなのにどれもめちゃくちゃ面白い。少し前にジブリが映画館で見れたので見たのだけど…

我が家はヨーロッパの空気感です

フワちゃんに手術をされる夢を見た。 あのテンションで天才外科医。 またお天気。朝夕の気温は下がる一方、日中はお洗濯日和。昨日からロンTが大活躍。掃除して洗濯。週末を片付けながら耳元で鳴る音楽は癒し。リラックスするアイスコーヒーと氷。あとどれく…

ここは楽園

連休もどこか人気ない町。 静かでよろしい。アスリートみたいにハードに動いたり、ソファーに沈み込んでマッタリ過ごしたり、どんな時も幸せな時間が続いてます。 仕込んだカレーはまだ具が固め。気にせず寝かし煮込む。おいしくいただく為に大切な期間。何…

good day chillin’!

またあたらしいあさがきた。今日も健康に感謝ですわ。 朝焼けの空を美しいと感じられる幸せ。 なんやかんやと週末を迎える。ありがたいことに周りの人たちは親切だ。やるべきことをやる。ゆっくりと休む。お金を稼ぎ存分に遊ぶの繰り返し。お墓参りにも行こ…

夜を待たずに

神戸にこんなものが出現したらしい。 アイスも食べたいけど一昨日からカレーを食べたい。明日煮込も 漫画で飲み物を飲むときの音で「クピ」と表現されることがある。最近あれがとても苦手。ともすれば謎の不快感がある。昔からある表現だが今になって急にな…

美学はあるかい

今日も平穏な日常に感謝。 YouTubeのCMで出会い系サイトのものが流れていた。「会わなくてもわかる。彼は良い人だ」という宣伝文句が聞こえて驚いた。必要な人にとって有益なサイトだと思うし、広告が軽い誇張も混ぜたりは少なくないとは思うけど、嘘が過ぎ…

The best medical life

冗談でも煽りでもなく、マジで青森は物価が違うのかもしれない。 でもチェーン店はそんなことないか。純粋に謎。 今週はちょっと疲れたかも。休日になり次第麻酔銃を持って敵を眠らせてやろうと思ったけどそんな気にならんぞ。とりあえず寝る。で、起きたら…

また最高のネタを手に入れた

初見。 今日は取り越し苦労で気疲れ。オチはホッとしてやんわり終わったのだけど、家に帰るなり部屋の景色がすごく懐かしく感じた。同時に脱力感。安心感。1人巣篭もり的な場所は大切だ。長時間労働が続くとショートスリーパー気味になる傾向があるのに今日…

楽しいアクシデント有り

MGS4おもろ〜(2020) 小島先生操作性クソとか言ってすみませんでした。 今回のメタルギアはなんでこんな操作が難しいねん!とはマジで思っていたけど、思い返せば今までのシリーズは本格的な操作をする前に練習用とも言えるステージがあったのを思い出した。…

勇壮なネズミ

世界は元々サイケデリックなことを理解する。 ゲリラ豪雨の雨宿りで入ったブックオフにてメタルギアソリッド4を400円でゲット。これが欲しくて、やりたくて借りたプレステ3が遂にに起動。大塚明夫さんの声に興奮しながらプレイするも、操作むずい!、、むず…

お願い通り手に入れた

とても美しい町に住んでいることに年々自覚的。 都会に暮らすのも楽しだろうけど、のんびりとした町の景色に癒される。 肩と腕が謎の筋肉痛。そんな大層な運動をしていないので原因を思い出す。先日自転車の鍵が無くなった。いつどこで無くなったかわからな…

好きな時に好きなだけ出来ます

今年もたくさん夏の思い出が生まれた。 夏の終わりに農道を歩く。体いっぱいに幸せを吸い込み吐き出し、炎天下をジリジリ歩く。「かなとこ雲」と呼ばれるらしい形の雲が1日中立派だった。昨日ゲリラ豪雨を知らせる雲だと知りました。 用事もなく奥へ奥へ進…

Lick my death

探究心。 近々巨大台風がやって来ると言われている。とんでもない風速だとか。気をつけます。言うてたら横殴りの大雨大雷。子供の声が響いて目が覚める。でかい雷の音は映画館のように右から左、左から右。古団地にビリビリ響く。うるさい。ちょっとうるさい…

読経してあげる

薄曇り。未練がましい輝き。 道の真ん中で幸せを謳歌するのはJAZZY SPORTのDJライブ。良い曲を聞く喜びを耳に流し込む帰り道。これも24時間前。そして48時間以上経った。 ついにやってしまった。 半端ながらダイエットをしていたので「それを食っちゃぁ、お…

河を越えて行こうよ

予定になかった3時間の残業をこなして帰宅。また稼いだりました。ハッハー! それがもう昨日のこと。坂道を立ち漕ぎしながら太陽光を全身に浴びる。黒いTシャツ、黒いズボン、黒い鞄、黒い靴は暑いことを全身で理解する夏。もう終わるんかー。せめてもうふた…

食い込みに指先

健康そのものな休日を満喫。 今日もメタクソに暑いし外に出る気もなかったはずが、買い物の予定を見繕って駅に到着。暮れていく夏が口惜しいのか、身体が勝手に電車に乗り込んだと言いたくなるほど、気づけばホームに立っていた。暑すぎてバグってるんか。し…

ヒーローから名指し

今年の夏はダイエットも中途半端。筋トレも中途半端。 「免疫を高めるために・・」などと最初は建前を自分に聞かせていたが、最近は言い訳もせず堂々と好きなものを食べていましたね?今年は白くまにおけるあずきの食感を改めて表彰する気持ち。ええやんえ…

波の音を聞きながら

GAKKINさんの刺青は見たことがない美しさ。 一生付き合いたいと思えるモチーフがあればいれてみたい。子供の頃から今でも思っているけどなかなかそんな思い入れが出来ない。 暑さもとうとうここまできた今週。 「日本印度化計画」は進んでいる。 実際40度超…

欲しいものが買えた

また木曜日。毎日幸せ過ぎるわ。もっと幸せになろ。 この画像も過去に使ったことがあるような気がするし、夢で見たのかもしれない。今にも動き出しそうな素晴らしい作品。 日々をワクワク流れ歩むのみ。 だけど暑いのだけはかなわない。コレはつらい。猛暑…

侍は味方か

既に幾つも忘れているけど最高だ。 無くなったメモは最初からなかった。 燃え殻さんの新著「すべて忘れてしまうから」をチョビチョビ読む。週刊SPA!で連載中のエッセイをまとめた物。昔コンビニのバイト中、暇すぎて各雑誌を精読していた時に連載に気付いた…

さながらうどん定食

ハッピー。 ウキウキしてきたぞ。 やりそうでやらないこと世界ランキング第1位である「ジッパーでチン皮はさみ」を演じる。この痛み、学生の頃以来かもしれない。あまりに痛すぎたからか、ナッパと初めて対面したゴハンのような震え声が出た。 映画「となり…

限度無しのワクワク

仕事終わりお夕飯の買い物プランを立てて仮眠。 あまりにも暑い。あまりにも蒸し暑いがガクンと眠れる幸福もあり。熱風も涼風も浴びて眠る。 汗だくで目覚めるがもう少し寝たい。目頭の辺りに汗がたまってるような感覚。今日は麻婆豆腐で汗をかくます。「陽…

仮住まいの救世主

私にとって一念発起はとても大事な行動。 ぼく、溶けてなくなるまでダラダラしてしまいそうなんだ。 いつもダラダラしてるのも終わってるので一旦チルアウトを休止することに。古来から伝わる呪文「メリハリ」を唱えてセカセカと掃除洗濯を開始。風呂トイレ…

good shit一筋300年

さぁ海へ。 出発前から天候に関しては諦めモード。行き先は1週間前から雷の予報だ。しかしここで行っておかないともう後がない。夏短い。fuckコロナさせない手出し。 「サービスエリアでソフトクリーム」を決行。子供もおっさんもみんな笑顔。 「ギガ団子」…

ローリングする優雅さ

またあたらしいあさがきた。きぼうのあさ。 早朝町を出歩いてるのは登校や出社風景の場合がほとんどだが、朝も6時あたりだとジャージ上下だったりTシャツ短パンなど出社には見えない人がチラホラいる。朝の散歩だ。若いあいだに朝に起きて散歩をするのをライ…

不埒な君を手に入れた

なにこの画像シリーズ。 宗教系のチラシなのか元ネタが気になる。真ん中老婆の表情台詞が特濃の香ばしさ。仕事終わりにネットで画像を漁る趣味があるのですが、今年見た中でもベスト5に入る作品。知らんがな。そうやろうな。 先日盗まれたと書いた自転車が戻…