-kemurikikaku-

ママチャリに乗った小っちゃいオッサンの日記

登別カルルスとは

 

 

前歯の正面、人中の裏側を初めて噛んだ。

工事のせいで相変わらず薄っすらと寝不足。

 

 

たっつぁんの件が公になって侃侃諤諤始まった頃、自分もなにか文字を打ちたい気持ちを吐き出したが今も書いたものは出せずにいる。どう書いても擁護してるように見えて困る。

人と人との付き合いは当たり前に複雑で、拾われた命や受けた恩も分かるけど、引いた目線で事象を判断する時代。割り切れないのが人情とか、そういうのが完全に消失してダメなものはダメ。「頭では理解できるけど行動に移せない」は次第に悪になる。お目こぼし社会に甘えて生きてきたからこの先の日本はハッキリしてるぞと身構えている。既得権益の無自覚が悪手に繋がる恐れあり〼。

 

 

殺しのメロディが鳴り絶えずどこかで諍いの火が上がっている。どこかで起きたバタフライエフェクトがいつの間にか大きな高波になっていたような妄想。その続きは現実にあって、じめっとした曇天模様がつづいている。Instagramを覗いてみると世界に不幸はなさそうだけど、スレッズの登場で見て見ぬ振りも難しくなるか。街のスーパーや衣料品店のゴミ箱から新品の化粧品やお菓子を拾っている人を何人かフォローして見ている。彼らの縄張りのゴミ箱には最近鍵がかけられ始めた。

 

 

youtu.be

岩手のクルー「BIG-RE-MANのカンダタさんが亡くなった」と見て不勉強ゆえ知らなかった私はOMSBさんのツイートからすぐに検索をかけた。「ソノサキハ feat.MACKA-CHIN」にいまさら喰らう。Amazonミュージックにたくさん曲があったのでしらみつぶしに聴いてるが好きな音楽だ。動画の「WONDA feat.OMSB」は最初Green Assassin dollarさんの音だけで聴いていたが、次第に調和して耳に入り込んでくるリリックが完全にアホで良い。アサヒさんフックをCMソングに如何ですか。合掌

 

最近展開が早い。10年くらい前だったか韓国ではネット上で起こる誹謗中傷を苦に、という同種のニュースがよく出ていたように思う。ハンター気取りで仕留める速度を競い合ってるみたいだが楽しかろう。文明を使いこなすことが出来ない私たち。今日も最高の1日でした。明日はもっと最高の1日になるで!

 

WONDA (feat. OMSB)