-kemurikikaku-

ママチャリに乗った小っちゃいオッサンの日記

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ネタが欲しい

暮れの暮れにきて寒おまんな。 こちとらバタバタと日々を暮らしてばっかりでしたが、そちら様は如何でしたか?温かい気持ちでおられたら幸い。もしまだ、色々あるようでしても、落ち着いた時に見返す景色の美しいことうけあいでございましょう。 何年か前に…

うずら野村でええよ

最近また水ばかり飲んでいてたまに甘いものが飲みたくなると買ってるサイダー。 子供の時は「ダイエット◯◯」とか「カロリーゼロ」系は大嫌いだったのに最近はゴクゴク飲める。レッドブルは水色の缶が良い。いつからか炭酸水なんかも好んで飲むようになっとる…

孤独は景色

カルタコレクターの伊集院光さんが持ってそうなやつ。 お正月に? 先日京都で行われた「MAZEUM(メイジアム)」というライブサーキットへ。BLACK SMOKERという贔屓のレーベルが主催にいるということで前からチェックはしていた。たまたまイベントに友人が関わ…

ウニは何色

夜勤の時間帯は決まったお客さんがほとんど。今夜も決まった仕事をサクサクこなす。常連さんも風邪をひいてる人が多くなってきた。こちらもマスクをして防御を怠らない季節。サービス業はこの時期くらいから風邪との闘いやんね。おかしい思たら即ドラッグオ…

ドキドキするよな夢を見た

すでに遠いあの子についての3つの考察 94年制作「ナチュラルボーンキラーズ」を鑑賞。名前だけは知っていて、見たことのない映画はなんらかの刺激的な要素でグイグイ迫ってくることが多いけど、この映画も公開当初に見た人たちの興奮を想像させられた。1950…

夜を越えて

昨晩は西天満GANTZ toi,toi,toi,にお越し下さった皆様ありがとうございます。スタート直前はめちゃくちゃ雨風キツメでしたが多くのお客さんに集まってもらえてポックンは幸せもんです。ドラマー谷本さんとのセッションは正直言うて「スタジオとリハーサルの…

脳へ交流電流

? ? 赤子の肉片みたいですね。言うてほしいんやろ?言うたで?お金ちょーだい★ なんとなく「でもやらなきゃ」な用件が2、3個あるのに感覚としては「暇だなー」って時があるんやけどさ。たまにくるこの感じがまさに真綿で首をって感じの苦痛なんよ。なんや…