-kemurikikaku-

ママチャリに乗った小っちゃいオッサンの日記

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

答えはないが目的があった

ネットに現れるハロウィンのエロいコスプレを崇め奉りたもう。 今週のお題「うおおお!思いっきり叫びたい!」 ありがとうございます! 無駄に悪夢など見て寝覚めの悪さをむぎ茶で流す。日中はまだ微かに暑い瞬間もあって今いちばん服装が困る時期。ロンTだ…

1周まわって

好きなだけダラダラしよう。 グッと我慢したことでスムーズにことが進んだ。 1週間の学びをさらう。 「このやろう」を飲み込んで上手くいったことがおかしかった。 けっこう嬉しいことなんだとわかる。 反射を抑えて、1回考える。 「天の神様」で決める。 と…

Violent Vibraphone

ややこしい文章になったらやめるのが良いですね。はい。 結局は気分良く吸って吐いてリラックスしています。 去年からハロウィン時期にブログで使おうと気持ち悪い画像や不気味な画像を集めていたのに、書くことが無さすぎて全く画像が使えないまま11月にな…

食べ過ぎ注意報

10月も終わりに近づく。早い。 お洗濯がたいへん乾きにくくなって冬。と見せかけて朝は西日最高潮のめちゃ暑〜。 春夏秋冬、暁などおぼえたくないタイプですが寒くなってからの布団は格別ですね。布団の中に広がる宇宙を漂いながら眠る日々が幸せです。しっ…

起き上がり、進化している

不眠期を脱した途端めちゃくちゃ寝れてる。これよこれ。 寒い。極小サイズの秋すら見つけられずに真冬に突入していくようだね。デカいペットボトルの「やさしい麦茶」をマグカップに入れてレンチン。家では水かコーヒーしか飲まなかったが最近麦茶にハマって…

汚いの中の綺麗

1日でガラッと季節が変わりました。 ハロウィン仕様のスニーカーなんかが出始めている。 顔を掻きながら目覚めた。寒くなって即乾燥が始まったのだろうか。昔から顔面だけはやたら脂ギッていたのが年々カサついてきている。手足も掻きむしっていたことをシャ…

麦茶で乾杯

湯船につかる。最高〜。 ホンマに気温下がったな。体調など崩されないようご自愛ください。お風呂最高〜。 エンターテイメントとして陰謀論にワクワクする気持ちは分かる。 おっかなびっくり見てたらルシファーで耐えられなかった pic.twitter.com/cf0v8tt2q…

癒されています

どっか行きたーい。 旅行したーい。 寝てたら爆発音が外で響いてなにごとかと飛び起きた。正体は家の真横で打ち上がるちゃんとした花火。寝ぼけてたこともあって、嘘やなしに戦争が始まったかと思ったやん。 爆発音がして家を飛び出たら pic.twitter.com/xN1…

叶っとるがな!

落合陽一さんの横顔が山下達郎さんに似てることを発見した。 なんとなく冷蔵庫の中を掃除。黙って掃除・掃除・掃除です。 ツイッターで毎週日曜日に「ハードコア占い」なるものがアップされるのを楽しみにしている。毎回意味がよく分からない占いだけど、占…

奪ったパイ

ヴァイプペンが突然の故障。裏やな〜。 TOKYO SPEAKEASYのみうらじゅん×いとうせいこう回を聞く。久しぶりに2人の会話を聞いて笑った。「ジーパンのポケットのスミに溜まる砂みたいなアレは何?」「洗濯機から出したばかりの服にワラみたいなのが引っ付いて…

悪意の行方

先週のspa!で。 上手く笑いにする技術って凄いし格好いい。画像デカイな。 駄菓子の定番うまい棒のオリジナルグッズが当たるキャンペーン中。 www.yaokin.com ステッカーとストレッチ棒が欲しい。 様々なマッシュアップ画像を描いているMOUNTAIN GRAPHICSさ…

出口8つほど

眠りの質が高くなってきました。 柳家小三治さんの訃報が飛び込んできた。最後の演目は「猫の皿」だったそう。 小三治さんの子供の声はお爺さんの出す声とは思えないほど愛らしくて生意気で子供そのものだった。高座を降りると口数少なく厳格な人、おっかな…

そう高くないしフェンスだ

千原ジュニアさんのYouTubeで知ったマスク入れを購入。 めっちゃ良い。 また時代の牽引者が鬼籍にはいられた。 突然の訃報に驚いております。すぎやま先生は自分を見出してくれた初めての恩師でした。残念です。心よりご冥福をお祈りいたします。植松伸夫— …

シンプル野郎

しょこたんはずっと可愛い。 日光浴中の考え方は彼方へ。今は書くのみだ。 ツイッターに流れる広告をブロックし続けて3ヶ月。今日は全文ハングルの広告が出現。単純な思い違いに気づいた。当たり前だが広告は日本と英語圏以外にもある。我ながらマヌケだった…

至福がいっぱい

久しぶりにTwitterで♡を押しまくった。満足。 ネットでは割と有名な画像ですが見るたびに「これ、いいよなぁ」とじんわり感動する。現場ではじめて見た人も、この組み合わせに気づいて実行した人も興奮したんじゃないかな。とても好きだ。 Twitterのいいね(♡…

打ち止めなりの革命を

ベランダに椅子を出して日光浴を楽しんでいます。 KENTさん、きんにくんさんの動画を経てビタミンD3を太陽光から合成する日々。のんびりしたこういう時間がやっぱり幸せだなぁ。 スイッチが入って大掃除マンに変身。まずは家中のカーテンを洗濯。スニーカー…

夢中で爪をとぐ私

Spotifyをインストール。 キッチリ1兆回言われてることだがCDは過去のメディアになったのね。昔からグッズの販売が売り上げの肝と言われてるけどより顕著になってるんだろう。 前々からいろんな人がアップしてるSpotifyのプレイリストをわざわざYouTubeで1曲…

午睡を抱きしめる

大型台風が近づいてる。 川本真琴さんのツイートを見て一連の出来事が早いんではなく人生が早過ぎると理解した。素晴らしいと思う。 Twitterの広告ブロック作業を進める中、総ブロック数が3700を超えた辺りで頻繁に海外の広告が流れるようになった。以前から…