-kemurikikaku-

ママチャリに乗った小っちゃいオッサンの日記

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

君と朝ぼらけ

バッチーン。 ついに断線。根元からバッツリでございます。夏頃から危うい感じになってらっしゃったパソコンの充電コードちゃんが死去。8年に渡りお世話様でした。コードちゃまを埋葬してアマゾン電気店で新調。数日後やってきた充電コード改はアップルの純…

狐に嫁入り

数々の伝説を残した昭和の芸人横山やすしさんのことを調べていた。当時「横山やっさんを笑って見てられたか」は何かの判別に使えたんだろうな。おしまい。 この画像好きだなあ。 夢占い的に「銃は男性を表し、男性から何か攻撃的な態度や言動を取られた事が…

クライストにお願い

毎日帰りに挨拶を交わす猫。今日もニャーニャー言ってる。なんて言うてるか分かったらええのになあ。 触ろうとしても確実に逃げるけど、最近少しだけ心を許し始めているような気がする。油断してるところを持ち上げて思いっきりこそばしたりしたい。 こない…

ぴいぷう

先日22日は小雪と書いて「しょうせつ」と読ませる日だったらしい。去年のクリスマス会で当たったカレンダーはいろんなことを教えてくれる。雪が降り始める頃なんやと。 最高の1日が数珠繋ぎになっています。ありがとうございます。 今年もさくら石油が「た…

ベッドシッター

サービス業に従事する身としてはゴールデンから外した所で実施して欲しかったス。 思えば平成30年間とがっぷり四つの日々やんか。ほわほわほわーんと思い出す景色は昭和でなく平成元年頃からのもの。80年台ではなく90年代こそホームグラウンド感。2000年以降…

うねうね伸びる

うなだれてんのも飽きてきたからスタジオ入ってシャカリキ。 ありがたいことに次のライブではweather spoon、赤犬でドラマーとして活躍されている谷本さんとステージでご一緒させてもらうことに。今回で2度目。いつもありがとうございます。スタジオでは2人…

コロラドクリスタル

先週は謎の疲れに襲われ人生初のリポビタンDを注入。炭酸抜きのオロナミンCと言われてるらしいけど、そう?おいしくしようとしてる企業努力を感じたがあんまりおいしくない。 たまたま入った商店で99円になっていたこともありノリで購入。効いてるのかサッ…

N.O.

ネットをうろついていると「オバケのP子日記」という漫画を発見。とてもいい。 出し抜けに癒され、オバQを集めることに。お兄ちゃんと同じくP子ちゃんも犬が苦手らしい。かわいい。 動画サイトで聴ける電気グルーヴのオールナイトニッポン67回分を聴き終え…

YES

夜起きて、朝起きて、昼起きて、なんだか如何ともしがたいを暴発させてビールを飲んだ。一人で飲む酒は如何ともしがたい。 手を使わずに耳を塞ぐことができるのに気づいたのはいつだったか。寝てる状態で伸びをすると音が遮断される。イヤホンでラジオを聴…

アディ家(適当)

アヂダスアムス店。 民家? 突然の雨に降られてボショ濡れで帰宅。 なんだか疲れた。しょぼーん。 あんまり頭を 働かせずにヤフオクで入札。 164円で買えた本を間違えて600円で売ってる人のところで買ってしまう。結構しょぼーん。 気休めにYouTubeに逃げ込…

ぽんく

なにかやりたくて始めて、途中でやめてしまう感じの日々。 人様のことを思い出しながらぼちぼちいきましょ。 先日長尾謙一郎さんの「PUNK」を引っ張り出して読んだ。理由があって読んだ気がするけど思い出せない。思い出す必要もない。1日1冊4日の漫遊。 こ…

エアコンのありがたみ

良いテレビの使い方。 ココアにみかんに焼き芋と食うものも模様替え。暖かくて甘いのをあったかい部屋で食う至福。季節ごとの幸せにつつまれています。 図書館みたいなエレクトロニカ音楽をシャッフル再生しているのも季節のせいかもしれない。10月と11月が…

sirarezaru

おれは興奮していた。 自分の住んでる町にまだ全然知らない場所がある当たり前の興奮に酔った。 台風被害が酷かったことが地域紙に大きく掲載されていた近所の神社へ。翁ライフ。既にあれから日も経っていたので大体の木は片付けられており、根こそぎ倒れた…