-kemurikikaku-

ママチャリに乗った小っちゃいオッサンの日記

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

フラッシュ暗算

東京のハロウィン画談としてゴミだらけの風景が風物詩になっている。 A : 今Twitterではハロィンの騒動に目が向いている。中でも騒ぎに乗じた通行人たちが知らない人のトラックをひっくり返す動画がよく出回っている。またそのトラックの持ち主の娘だという…

look closer

もっと近くによって見て 今回のブログを含めてあと10回日記を書くと記事を投稿したのが千回目になるらしい。 「日を記す」と書いて日記。ということは毎日やって2年強かというと5年弱やっとる。 そういうやつやねん、こいつは。万回はいかんと。 何かに所属…

そういうもんですよ

飛び出すような気持ち。 www.youtube.com Der Klang Der Familie Mixes 2 [12 inch Analog] アーティスト: 3 Phase Feat Dr Motte 出版社/メーカー: Silver Planet 発売日: 2000/12/04 メディア: LP Record この商品を含むブログを見る Der Klang Der Famil…

明るいうちに

・・ありがたい話にございます。 ありがとうございます、ありがとうございます。 家で狂ってたらもうこんな時間が経ってる。 ここ10年くらいでマネキンの種類が増えた気がしまんな。 近所に新しいドラッグストアができつつある。 青空が多くて大変結構です。…

へっつい

感謝感激で過ごしとったらもうライブ。 また月末。早いのー。 こそこそ作ってきた爆弾を炸裂させるような日は博打要素も高い。 気を確かに! おさらいをするように本棚を引っ掻き回している。 落語も聞きたくなってくる。 今日は。 www.youtube.com めっちゃ…

これ誰の曲?

もっと気持ち悪い書き方せな俺にバレたので大幅な修正を行った。2018-10/20 13:20 また昨日の記事が投稿できてない。 パソコンのトラックパッドの調子が悪いやん。 全然まだまだもっとやわ。もっと◯◯◯◯にやらな。 音楽の音声検索アプリ「Shazam(シャザム)」…

一夜明けて

恒例のハロウィンパーティは今年で3回目。 リアルを充実させている人達のことを悪く言う人が目につくものだから、1回どんなものかやってみよう、が始まりの合図。 現在の結論は、神輿などが現れる祭りに感じたことのある、「祭りの日は何をやってもいい」と…

パクりパクられ忘れてる

逃げるな、避けるな 無力な自分を呪って そして忘れて のうのうと生きている 夏からのお気に入り。 ゆずっぽさがちゃんとあって、甘さ控えめなのがいい。 P23 dhv cannon 銀行に行った時に行員さんが使っていたレシートが出てくる電卓。 コレがめちゃ格好良…

モザイク問答

投稿し忘れとるやんけ、な昨日書いたやつ。 この現象は悔しくない程度に悔しい。 台風で電車などの交通機関を止めるのが早すぎるのではないか?という投書。 また差出人は、「百貨店なども臨時休業が早い気がする。従業員の為の休業なのか、利用者の為なのか…

まだ理解できない魅力

枕がないとよく寝れる事に気付きだした。 何年か前にも起きた現象。 高さが合ってないんでしょうなぁ。 目がさめると枕が頭から完全に外れてることが多く、外れてる時は全く目が覚めない。 とても快適な安眠。 そう書いて一週間も経たない内に枕を敷いて寝て…

夜かと思った

先日は「尼崎文学だらけ」にご来場ありがとうございます。 個人的には収穫と確認の両方を果たせた昼でした。大満足です。 朝6時に起きて塚口へ向かったなりの新しい喜びに包まれた日。 会場の近松記念館で用務員のおばさんと仲良くなり、ライブも見てもらえ…

さりとて

美しものへ。 カーテンズのライブに行く予定を急遽バタバタとお墓まいりに行くことに。 明石も越えて加古郡播磨町へ。 果たせていなかったから良かったよ。 台風の影響で墓石が倒れてでもしなけりゃ良いが。 明日はライブ。 どんな風に出せるかな。 こうやっ…

くび、かた、こし

コラージュかどうか知らんけど、なんとも、よく出来た。 「バックトゥーザ・フューチャー」また見よ。 バイト先がモヤモヤしてきたな・・と、少し身を固めはじめていた。 元より、本当ビックリするくらい当たりというか、良い人ばっかの職場だなと、逆に警戒…

独歩の愉悦

「眠ってる鳥の涙を吸う蛾」だそう。 なんでもおるな。 こここらライブ。 また雨。 困ったもんだけど、昨日の内に洗濯を済ませていてセーフ。 グリーンピースいる??とかそんなことで。 ゆるい腰痛をもらってオネオネ身体をほぐす。 教訓を得ましたね。もう…

君が枯れ尾花になるまで

影響について「逆だったな」と思ってる今年。 一転して晴れ、晴れ、晴れ。 笑顔に沈み込む準備はできた。 今年は太陽の塔に関する催しがたくさん。 終わってしまう前に、関西に住んでる恩恵を受けに行きたい。 ぼちぼち餃子を作りたい。 食べたいものはどっ…

この辺から

調子のいい決意に似た気分で。 俺は。 看板を見上げたら士気が高まる日もあるし、はたまた「バイト帰りのサンセットだったり」。 やっと晴れ渡る空。 それもまた同じ。 長い暗雲から解き放たれて、まだ地面に残る水たまりを避けながら、。 この辺からだし、…

夢が降ってきました

とーても分かりにくいが、ベランダの下に空けられた、イマイチ理由の分からん穴である。 前回大阪に上陸した台風の馬鹿野郎に家の中を水浸しにされた屈辱。 大風に巻かれた雨粒がおそらくこの穴を乱暴に伝って侵入したとみえるので、何か対策をと考えとる所…