-kemurikikaku-

ママチャリに乗った小っちゃいオッサンの日記

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

パッとせん時は待っとけよ

長 湯船と抱き合う日々。 自然と風呂場で唸るじじいに。 奈良が好きだ。朴訥さと神秘的な雰囲気は日本の原風景のような気がしてならない。なにはともあれ大仏様が鎮座されてるのが頼もしい。大仏様の手の形は「話を聞きましょう」という意味の印なんだそうで…

体育の時間を設けたら

感情コントロォーッル。 8年黙れば詩も生まれる。 先週、先々週あたりの刺すような寒波から一変した今週の暖かさ、からのまた激寒からのヌクヌク。扁桃腺に膨らみを感じる今日この頃。朝晩の冷え込みに対抗する筋トレ/ランニングじゃー。 耳当てを探しにダイ…

好きすぎてこける

定期的にこの画像をアップしてる人がTwitterにいる。 ハッとなれてありがたい。 トルコでM7.8の大地震が発生。関西住みとしてはやはり阪神大震災の風景を重ねる悲惨な映像の数々。ロシアウクライナにしてもそうだけどこのクソ寒い中、本当に堪らんだろうな。…

大丈夫な萬月

寿司屋を作って爆破しろ。 月→日月日月日。 冷蔵庫の整理をすると結構前に買って長いこと日の目を見なかった調味料が出てきたりする。賞味期限が2020年3月の白だしに遭遇。去年確実に使った記憶があるけど、見るたびに「もうちょっとで使い切るから捨てるこ…