-kemurikikaku-

ママチャリに乗った小っちゃいオッサンの日記

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Fuck you作

好き! こういうの見ると「SHEINにありそう」って思うくらい色々ある。 いい偏見。 “わざわざ白湯を買って飲む人”と“トイレに空のペットボトルを捨てて行く人”は両立しないだろ pic.twitter.com/vTINWuw11P— mann (@iimannamii) 2022年12月27日 今年だったか…

完璧主義者の夜か

終わるなー終わるなーと思ってたけど。 もういくつ寝るとの段階へ。 コーヒーでひと息ばかり入れる。クリスマスが終わってからの1週間は独特な気分で過ごすのがいつも通りの年末だ。なんとなく、それぞれ言語化しがたい去年の布石と共にソワソワ年が明け、明…

I lost my mindピンバッジ

迎春待ったなし。 「ぎょうしゅん」・・って言ってなかった? ともあれイオンで売られてるアイスクリームがコスパ最強と謳われているので食いたい。個人的にはマスカット味の炭酸水がうまくてリピートしてる。 腹がペンギンでイオンに出向くたびショーケース…

春ごろのお礼です

クリスマスが今年もやって来てよかった。 悲しかった出来事を消し去りました。 過度にならない程度のストレスは必要。すなわち運動になってくる。軽いストレッチがめちゃ気持ちよかったので自転車で軽快にすっ飛ばそ。 普段は行かない遠くのスーパーに出向い…

愛してるBro

「お正月に」と買った餅など当たり前に食てまうわい。 お餅大好き。 2022年上半期は映画、下半期は音楽のサブスクを堪能した1年となった。ずっと聴きたかったアルバムを毎日掘り起こしては雑に聴きあさり、見たかった映画をリストに入れるだけ入れてほくそ笑…

粋でお洒落で朗らかで

今週のお題「ビフォーアフター」 去年の今頃が土の中で分解されて消失したのがたった今。 ことのおわりを探す1週間。 世の中には気になるモノコトが多すぎると思える時は幸せだ。幸せに押しつぶされそうになる1人きりの気分の良さ。なんでもやれる。どこにで…

風が吹けば儲かる

気づけば風呂につかってる。 積極的に身体を温め、緩める。 水木しげるの描く妖怪に「つるべ落とし」というキモいのがいる。 巨大な頭部だけでうごめく気持ち悪良いデザインは子供のトラウマに十分なキモさ。Amazon musicがオススメに表示した「ジェントル・…

優しい顔をつらぬいた

半身浴で汗を出している。 団地に響く耐震工事のドリルの音。 想像の中で「お婆ちゃんの家」にあったとされるもの。 「夜空」という美しい名前の型硝子。昭和初期に一世を風靡した、夜空に煌めく星をデザインしたもの。 pic.twitter.com/gdTnTsuiSt— ふたり…

満月に叶えた願い

年末に向かう。 行こ行こ。 最近観葉植物の水やりを風呂場のシャワーで行っている。堕落した主人にとって合理的かつ簡略化された水やりにご満悦の表情。植物にとってこれがあらゆる攻撃になっていないことを祈るばかりだが、彼らは一様に無口だ。植物は生育…

ゆるむだけでほら

開き直りではなく調整。 しいたけに従って、音に乗りトントントンと週末へ。 路頭に迷っていたら偶然ボーナスステージに突っ込むことだってあるんです。すぐあきらめんな。 独走状態の低価格と、日本では見ない品揃えで若者を中心に惹きつけているECサイトSH…