-kemurikikaku-

ママチャリに乗った小っちゃいオッサンの日記

完璧主義者の夜か

 

 

終わるなー終わるなーと思ってたけど。

もういくつ寝るとの段階へ。

 

 

コーヒーでひと息ばかり入れる。クリスマスが終わってからの1週間は独特な気分で過ごすのがいつも通りの年末だ。なんとなく、それぞれ言語化しがたい去年の布石と共にソワソワ年が明け、明けたら明けたで「なんだかめでたいね、アハハ」なんてコーラや煙草で酔っぱらう。それぞれに抱えてるものがあるらしいことが、薄っすら見えるような気がする年の瀬である。私といえばアスパラにタネ肉を巻きつけて蒸し焼いた物を作りつつ、晦日までつつく鍋を仕込む余裕。今年も私は幸運そのものだった。よくこんなにツイてるものだと笑ってしまう。2023年も宇宙で1番ラッキーな生物として人生を楽しみます。

 

 

 

読み返しても意味がわからないことが書いてありカットした箇所

 

 

 

今年よく聞いた曲を並べていくと日本の音楽はヒップホップを多く楽しんだ。DIRTY JOINT「keep on movin' 」からジョー・サンプルに出会うことになった人がたくさんいるだろう。¥ELLOW BUCKS「Ride 4 life」で感じる西海岸、さすがのPUNPEE「Return of the Sofakingdom」、舐達麻がチルい「BLUE IN BEATS」を発表し何度もリピートした。しかしレッドブルの人気YouTube企画「64bars」でアップされたBohemia LynchとKojoeの「Trouble」が2022・心のベスト10に急上昇した。

 

youtu.be

ドープシットとはこのことか。僕も笑っちゃいます。

 

玄関を拭いたら神社に向かう。気まぐれに宗教的な暮らし。神社仏閣が好きで、正月以外もちょいちょい伺います。このくらいの関わりが私っぽいスピリチュアル。今日も神宮大麻に安寧を祈っています。「寅年は荒れる」と言われてるそうで、ロシアとウクライナから元首相殺害まで、たしかに荒れに荒れた2022年。トラブルを回避して23年も楽に生きよう。今日も最高の1日でした。明日はもっと最高の1日になるで!

 

Amazon musicで聴けるが、はてなブログの検索に引っかからないものがたまにある。

music.amazon.co.jp