-kemurikikaku-

ママチャリでかけずる小っちゃいオッサンの日記

これが仕事です

 

目覚ましから睡眠まで自由と共に。

f:id:kemurikikakuku:20210529073926j:plain

果てを見ないでリラックス。

 

「健康」と書かれた看板を目にすることがある。私はそれを老人の為の言葉に感じていた頃があった。現在「健康」がポップな字体に見えていて、ありがたいくらいよくある人生航路を順調に辿れている。そこへコロナ禍があり、健康でいることが最良だとつくづく思う1日。自分にとって健康的に生きる1日1日。

 

f:id:kemurikikakuku:20210611151128j:plain

千㎞離れた所に住む人でも伝えられることなら伝わる。

 

目の前の流れを無視して自分の好きな流れに乗る。人と会って喋ったり笑ったり、陽を浴びたりして歩いたり。カタツムリと競走を楽しむようにのんびり生きている。時間を最上のものとしてる人はそうはいかない。1分1秒でもコンパクトに合理的に、可能性を追求して命を煌々と燃やしている。加速して美しいゴールを感じる。その楽しさも好きだけど、たまにで良い。

 

youtu.be

いつも読んでくれてありがとうございます。旅館の畳の匂いを想像してニンマリ。のび太くんやプーさんといった間の抜けたキャラクターを愛でてきた。今日は朝から鍋を仕込む。久しぶりに神社へお参りをして清々しい気分です。部屋の中はヒヤッとしていて快適やし。1週間前に既に願いは叶っていたのか。今日も最高の1日でした。明日はもっと最高の1日になるで!