-kemurikikaku-

ママチャリに乗った小っちゃいオッサンの日記

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

爆弾位は手で受けよ

でっかいソファー良い。 でっかい家とでっかい家具が好き。 なんかはじまってた。 最近あまりにのんびりし過ぎでインプット的なことがうんこちゃん。映画を見ても1週間後には何を見たか忘れてしまってたりする。するけど特にどうってこともなく、それがまた…

Not a fun of phony vibes and weird energy

魂も癒える感謝祭。 DABO曰く 俺はHigh 文句なくHigh 煙に霞む極楽Life あれから25年近くが経った。人間以外なんもかんも変わった。 月の引力に操られ毎日健康に吸って吐いて暮らしている。幸せでしかないので不足は無い。外では工事が続いている。今日はい…

味玉伯爵の家出

金の延べ棒いっぱい欲しい。 お急ぎ便で頼むで。 ムツゴロウさんこと畑正憲さんが逝去。名前が同じで親近感があった。言わずもがな「動物王国」の主で数々のエピソードがずっと語り種になってる偉人。子供の瞳に映ったムツゴロウさんはカリスマそのものだっ…

事典を書こうよ

花散らしが降って新緑の季節。 別れが寂しくならないように付かず離れず。 何年か前、ヤフオクで坂本龍一さんの「beauty」というアルバムが3枚抱き合わせ販売されていて購入。元々欲しかった別の教授のアルバムより気に入って「良い!」と書いたことがあった…

If you don’t like reality, just ignore it

「現実が嫌なら無視しろ!」イーロン・マスクがタイトルの言葉を先日ツイートしていた。 文脈は知らんけどグッときた。 地上波で腹の中がパンパンに? そんなこと可能なん? 2000年台初頭、2ちゃんねるやニコニコ動画でミームとして盛り上がっていた山川純一…

Bro's blown away

久しぶりにチャリが盗まれた。 もう1台が火を吹くぜ。 3月は私ことママチャリおじさんに試練が。たかだか15日くらいの間に3台あったママチャリが1台にまで減った。まず3月になってすぐチャリでコケた。普段は通らない暗い坂道を下っているとき、ポールとポ…