-kemurikikaku-

ママチャリに乗った小っちゃいオッサンの日記

Bro's blown away

 

 

久しぶりにチャリが盗まれた。

もう1台が火を吹くぜ。

 

3月は私ことママチャリおじさんに試練が。たかだか15日くらいの間に3台あったママチャリが1台にまで減った。まず3月になってすぐチャリでコケた。普段は通らない暗い坂道を下っているとき、ポールとポールの間に垂らされたチェーンが見えておらず、勢いよくチェーンに引っかかりに行ってしまった。あわや転倒寸前で急ブレーキ。当たった反動と急ブレーキの反動が変な大勢の体に嫌な衝撃を与えた。右足首と腰と肩が今もってずっと痛い。つらい。後日、その自転車で傾斜の酷い坂道を登っているとガタン!と音が鳴りチェーンが外れてまたコケかけた。さらに後日、チャリ屋に持って行くとチェーンが外れてるのではなく、中の部品が折れ曲がってると言われまさかのオシャカ。再起不能とのことで廃棄するほかなかった。そして1台パクられ、滑り込みで先週最後の1台がパンク。しかも乗ろうとしたらパンクしてたやつ。まさかこれも再起不能か?と勘繰ったがことなきを得た。そういやチャリ屋も1回開いてなかったりしたな。

 

ようは追手内洋一ばりにこのあとスーパーラッキーなことに見舞われます。本当にありがとうございました。

 

youtu.be

真の美しさとチルアウトする光のどけき春の日。



慌てることもなく頭の中に流れる鴨川を眺める。三角座りで膝を抱える日々だが、俺自身は布団の中で温まっている。汗だくになっても抜け出せず、気持ちよさには勝てない模様。今日も最高の1日でした。明日はもっと最高の1日になるで!