-kemurikikaku-

ママチャリに乗った小っちゃいオッサンの日記

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

友達に学ぶ優しさ

桃やスイカや食べたいなぁ。 TOMO Y ASU HOTEI 妄念に取り憑かれ部屋でグズグズしていた俺もすこし動き出した。先日から続いている終活のお手伝いが終盤に。流れでバカデカソファーを頂くことになり上機嫌のうちに大掃除を仕掛けていく。おかげさまで我が家…

never bend your head always hold It High

ドラマや映画にピエール瀧さんが出てると聞くと見たくなる。 結局ほとんど見ないんだけど、絶対気にはなってる。 ちゅーこってNetflixで公開中のお相撲さんのドラマ「サンクチュアリ-聖域-」を覗き見。サクサク見ていける感じなのにどうも箸が進まない。精神…

甘味部・62

「テトリス」誕生にまつわる映画が公開されていた。 見ようとしたらアップルTVだけかーい。それはあんまり喜ばれへんと思うぞー。 数年前から分かりやすくリバウンドを繰り返しているわけだが今回は自分で呆れるくらい太り散らかしており、食事制限開始から1…

サバイバル折り紙

イヤホンの断線、それはいつも突然。 it's a SONYを取り寄せた。 きんに君の「一緒にやる運動」が怠け続けた太鼓腹にはちょうど良くて感謝しかない。週3の運動が守られてええこっちゃです。病人のような精気の失せた生活から一転、運動してるだけで明らかに…

メサ・ブギーしかおまへんねん

優秀な乗り物を手に入れた。 すでに備わっていた新しい感性が走ってる。 このところ父親の元仕事関係者宅に駆り出され"終活"のお手伝いをしている。マンションを引き払う前にとにかく処分してほしいとのことで、欲しいものを根こそぎ持って帰る任務を請け負…

まだ伸びた手脚

「ドラえもん」14巻で6月は祝日がないことを知る。 日本の小学生は全員そうです。 1984年6月6日は「テトリス」がソビエトで誕生し、9年後の1993年6月6日「ゼルダの伝説 夢を見る島」が発売されたんだそう。93年発売はどう考えても勘定が合わないのだけど、自…

HPを吸わせて

映画の中でなくても人生は素敵。 結局、無念無想の筋トレ・ポジティビティーだけがそういう気持ちを作る。凄いけど、それもどうかと思う。 5月19日上岡龍太郎さんがお亡くなりになっていたことが明かされた。引退後は法要以外で姿を見ることは叶わなくなった…